アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から見た「良い女」(頭がよく美人で真面目でしっかり者)と男性から見たそれは違うそうですね。
多くの女性が憧れるような女性は、男性からももてまくって早婚傾向とは限らないそうですね。逆に男性は敬遠する。
男は馬鹿じゃないか。道に札束や宝石が拾ってくれといって落ちているようなものではないか。私(女ですが)が、男なら絶対こういう女性にアプローチしますが。何故か?
こういう女性が妻/母となったとき、妻業/母業に凄すぎる力を発揮するから。どう考えても子供にとって有益だと思うのですが。
皆様いかがでしょうか。

A 回答 (24件中21~24件)

いずれにせよ、行き遅れの理由を


「男が馬鹿」「見る目が無い」
と思っているようでは駄目でしょう。

価値ある商品なのに売れない!何故だ!
PRの仕方が下手か、商品に価値があると思っているのが単なる勘違いか。
客が悪い!と言ったって、何の意味もないでしょう。
売れないうちに萎びていくだけです。

馬鹿な女が良いと思ってる、という男もいるでしょうが、
今の世の中、そんなお荷物女と一緒になりたい人というのは、
よほど余裕のある人か、そうでなければよほど程度の低い男です。

ずいぶん男を馬鹿だと思いたい人がいるようですが
無意味と思いますがね。

「どうして俺がモテないんだ!女が馬鹿だからだ」
なんていってる男がいたら、絶対結婚も恋愛もできないでしょうね。
女性も同様です。
    • good
    • 1

女ですが失礼します。


知人に該当人物がいるので思い浮かべてみました。
………相手に要求するものが大きく、妥協しないですよね;
自信家で好戦的、相手の痛いところはすかさず突くので男性は屈服させられる………
いやこんな極端な例ではなく。

需要と供給の問題ではないかと思いますが~
人にもよりますし。
    • good
    • 0

30代既婚女性です。


はじめまして。

質問者様のいうところの「いい女」という基準が、男性に近い存在であるというところに誤解の元があると思いますね。
生活力がある、自立している、体が鍛えられ、精神的に強靭である。
だから、いい女だと思う。

こういった長所は、男性的です。
そういう女性がダメってことじゃないですよ。
ただ、ジェンダーとして、そういう長所は歴史的に男性に求められてきたんです。

近代史の中で、女性は男性的になることで社会的な立場を確立しようとしていた時期がありました。
男性的であることが、優れた女性であると。
それはあながち間違いではないのかもしれませんが、偏った方向性だったと思います。
こういった時代背景が、質問者様の視点を濁らせてはいないでしょうか。

まず、女性的と男性的は違います。
・・いえ、私は別に差別論者ではありません。
どちらの性別でも理論的に平等に責任と権利を行使すべきだと思っていますよ。

ただ、男女は特徴的な長所と短所がことなります。
生物学的にです。
それぞれ、自分に足りないものに魅力を感じるようになっています。

論理的で、遂行力が強く、剛健で、凛々しい男性が、
感情豊かで、勘がよく、柔らかで、華やかな女性に惹かれるのは自然なことです。
自分と同じでは、喧嘩にしかならない。

逆に不思議に思いますが、
論理的で、遂行力が強く、剛健で、凛々しい、質問者様のいうところの「いい女」は、
なぜ自分と同じような男性的なパートナーがほしいと思うのでしょうかね。
自分の理想像と相手を混同している人が多い気がしますね。
それが縁遠い理由なのでは?

私は生活力もあり、理系で、一度に複数のことができず、どちらかといえば男性的です。
夫は柔和で、かわいらしく、家事が得意で、気遣いのできる女性的な人です。
ちっちゃな体で、トコトコ後ろをついてきてくれます。
そんな幸せもあると思うのですがね。

ちなみに、人の中には男性と女性両方がいます。
肉体的にどっちの性別であれ、自分にない長所を持った相手を探せば、いい出会いがあると思うのですが、
なぜか縁遠い女性は、自ら男性的になり、相手に男性的な理想を追い続け、長い夢からなかなか覚めません。
    • good
    • 0

質問者さんの言うような女性って妻や母親としては素晴らしいのでしょうけど、男からしてみたら女性としての性的な魅力に欠けるんですよね・・・。

私は嫌だな。愛せない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!