プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ご質問させてください。急遽powerpoint2000でプレゼン資料を作成しなければ
ならなくなりました。powerpoint2000は恥ずかしながら、ほとんど触った事があり
ません。

プレゼンテーション資料の中で強調させるために、資料を表示後に、添削するような
赤丸をアニメで描きたいのですが、どうしても出来ません。

スライド中に右クリックで”ペン”を表示させてマウスで描くしかないのでしょうか?

お詳しい方、ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どのような赤丸か分かりませんが。

アニメで図形を動かす事は
できますが、資料を表示後、添削するような赤丸なら
ペンの方がきれいです。

またアニメで、書いているように動かす事は2000ではできません。
〇を左から入るように動かすなどはできますが、不自然です。

http://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2000/

上のサイトに詳しい解説があります。

F5でスライドショーを開始できます。エンターを押すごとに
次のオブジェクトが出ます。

この時Ctrl+Pでポインタがペンになるので、任意にドラッグして
線などを書けます。右クリックで色を変更します。

複数書いても E で消去。Ctrl+Aで通常のマウスポインタに戻ります。
消去しなくてもエンターを押せば、次のスライドに移ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

リンクはとても参考になりました。やはり、添削するような赤丸は2000では厳しいみたいですね。

仰るように アニメでは不自然な感じがします。

プレゼン資料について再考してみます。

有難うございました。

お礼日時:2010/11/19 06:59

[挿入]-[図]-[オートシェイプ]-[基本図形]で丸っぽいのを描いて


右クリックで色を塗りつぶしなしでいいのでは。
色はその横にあるでしょう。

丸を描いても見えないときはマウスを描いたあたりで探してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

丸の作成をご教示頂き、助かりました。

出来れば、アニメで丸を作成したかったのですが、2000では無理そうですね。

今一度、プレゼン資料について再考してみます。

回答頂き有難うございます。

お礼日時:2010/11/19 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!