アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの写真アプリでピンボケ写真を補正できるものはありますか?できれば無料のアプリで。

iPhoneの写真加工アプリはたくさんありますが、ピンボケ補正できるものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ピンボケは、補正というより、ごまかす作業になります。

よく映画などで、ボケた画像から鮮明にするシーンがありますが、あのイメージだと無理です。
ピンボケ専用でなくてもPS Expressなどの画像処理系アプリなどで、シャープを何度か掛けると多少ましになります。
    • 14
この回答へのお礼

Photo Shop Expressですよね?どのくらい補正?ごまかしできるか試してみます。ありがとうございます。

> ピンボケ補正できるものはあるのでしょうか?

ピントが合ったような状態にしたい、という処理であれば不可能です。

ピンボケ の状態は、被写体の詳細情報が失われていて、外観の情報しかありません。

元々持っていない情報は、代わりになるものがないので、 無理な話です。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!すっきりしました。ピンボケ画像は消去します!サンクス