アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋のショックで心が壊れそうです。

数カ月前に付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。

付き合う前は同じ職場でした。
ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。
告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。
付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが)

私の転職を期に彼の態度が一変しました。
露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。
最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。

私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、
プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、
知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、
年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。
気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。
好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。

その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。

「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。
「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」と言われたこと。。。

別れた後も「友達でいよいう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。
手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。
「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが)
彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。
返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、
私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。
「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。
事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。


またいけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、
彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。
最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。

彼への未練は全くありません。もう許せるときがくるまで、会いたくありません。

「また好きになるかも」「まだ気持ちは残ってる」などあいまいなことを言われ、見えない鎖で繋がれている気分でしたが、その鎖からは逃れられてる気がします。

後は「傷」を治していくという段階にまできているとは思うのですが、
私にとっては彼が久々の恋愛で、信じた人にここまで裏切られ利用されたという経験がなく、
それが深く傷として心に残ってます。

まだ涙がでます。仕事中、電車の中、家・・・気をぬくと涙がでます。
四六時中、「辛い」という感情があり、頭をぐるぐるかけめぐってます。頭もずっともやもやします。
食欲がないとき、眠れないときがあります。
仕事に集中が全くできません。転職先に迷惑をかけたくないという不安もあります。
ここの掲示板で話を聞いていただくというのも、依存になりつつあります。
化粧する気も起こりません。肌もボロボロです。
休日も家にひきこもりがちになってます。

あまりにも精神状態が悪いため、病気なのではないかと不安に思ってます。
浅い関係だった彼にもこんなにもボロボロになってしまうなんて、心があまりにも弱すぎて恥ずかしいです。
成長のためとは分かってます。
でも本当にツライです。

皆様はどのように、どのくらいの期間で失恋を乗り越えましたか?

A 回答 (4件)

辛い気持ち、お察しします。



私も元彼とは2ヶ月の付き合いでしたが、何故か、かなり引きずりました。
別れて1年間は何かにつけてダメでしたね。

今は「しなくてはいけない事」だけはきちんとやりましょう。
あなたにとっては仕事かな。
辛いと思うけど、割り切って。
家に帰ったら思い切り泣く。
泣きたいのを我慢したら逆効果ですから。

早く忘れるには次の恋・・・と言いますが、中々難しいと思います。
今は自分自身を立て直さないと。

こんな男だと早く分かって良かった!って思う事にしましょうよ。
これが彼の正体なんだ・・・と思えば、早かれ遅かれ同じ目に遭ったでしょう。
長く付き合えば今以上に傷は深いです。
浅い傷で良かったと思えば気持ちも変わって来るのでは?

折角の休日がヒッキーでは勿体無いですョ~。
友人を誘ってショッピングやお食事に行ってお喋りするだけでも違いますョ。

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早く、活発化だったころの自分を取り戻したいです。
焦らずに頑張りすぎずにがんばります。

お礼日時:2010/11/19 21:05

こんばんは。



今はとってもお辛いと思いますが、やっぱり『時間』が解決してくれると思います。

私も浮気をされて失恋をした事がありました。

一生許せない、一生会いたくない、もしも会った時は拳で殴ってやるってずっと思ってました。
いくら時間が経ったって、この痛みは消えないと思ってました。

でも、やっぱり周りに励まされたりしながら少しずつ、少しずつ、気持ちが落ち着いてきて、結局1年くらいで次の恋ができた時にふっ切れた気がします。

社会人としてやっぱり仕事はこなさないといけないと思いますが、自分の空間でなら思いきり泣いたって何したっていいと思います。
休みの日だって無理に何かしようとしなくたっていいと思います。

今は必要な時間なのではないでしょうか。

この先きっと良いことが待っているはずです!
より良い出会いだっていつどこにあるかわからないですし^^

質問者様が早くお元気になられることを願ってます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく辛かったんですね。。。
でもやっぱり時間が解決してくれたんですね。

今、友達にずっと電話でグチってました。
心がすっと楽になりました。

今日もいっぱい泣きました。

少しづつですが、前進してる気はします。
頑張りすぎずにがんばります。

お礼日時:2010/11/19 23:02

まあ、そんな事もある。



終わるべきして終わった。

終わりは寂しい。誰だって辛い。

今は辛さを噛み締めるしかない。

好みの男のタイプが変わるときだと思う。

女性はそんな経験から、好きなタイプが変わるんだろうと個人的には思ってます。

今は、泣けるだけ泣く、それが薬になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣けるだけ、泣きます。
めいいっぱい泣きます。

確かに、勉強になった恋でした。
こんなに泣けるだけ好きになれたことを嬉しく思える日がきっと
くると信じてます。

お礼日時:2010/11/19 21:08

そんな奴はすぐ忘れるべきですね。



今は本当につらいと思います。

特に女の人は前の恋を忘れるには次の恋です!


新しい人さっさと見つけるために
自分磨いたり、マニキュアでつめをきれいにしたり、
おいしいお酒飲んだり、おいしいご飯食べたりしましょうよ。

恋愛映画見たりするのもいいと思います。
恋愛モードになれますので。

おすすめが
ベガスで恋に勝つルール(?)キャメロンディアスの映画
幸せになるための27のドレス
です。
二つとも失恋するが次の恋が自分をめざめさせる映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オススメの映画まで教えていただいちゃって。。。
ありがとうございます。

今はすごく自分が醜くなってしまってるのを感じてます。
前は美容もファッションも大好きだったのに。。。

無理やりにでも変えていくしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています