プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって
 心地よい瞬間が生まれる時が多くあります(男性と違い女性は思慮深いですね)

・ちはやふる
・花より男子 
・動物のお医者さん
・彼氏と彼女の事情
・フルーツバスケット   記憶にあるところではこれらを読んでおもしろいと感じました

 学園・恋愛ものは基本的に胸がしめつけられるのでNGでおねがいします
(花ダン・かれかの→ 恋愛要素はあることはあるけど ちょっと違う感じがして読めました。)

 くわずぎらいで見過ごしてきた作品があると思います
  どなたか どなたか 教えてください。よろしくお願いします

どんな具合で おもしろいのか 一言添えて頂けたら 私の周囲にお花が咲き乱れると思います

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは!



はなとゆめ 和田慎二 スケバン刑事 麻宮サキが、学生刑事に任命されて、戦う!
                  南野陽子・さいとうゆき・浅香唯 でドラマ化!
                  梁山泊編が最高! ムウミサかっこいい!
           
           超少女 明日香 高校生で、お手伝いさんとの掛け持ち女子高生!
                   普段は、ちんちくりん、超能力を使うと美人!
                   愛猫 ミックと活躍! ゴキブリが苦手!
          
           少女 鮫   通称 アル が、病気がちで、実験材料として扱われていたが、
                  くすみウイルス 摂取後、大事件ばかりに巻き込まれる!
                  特に、少女時代の話が、とてもいい!
            
           ピグマリオ  少年クルトの冒険、母親を救うために戦う!
                  二人のオリエが見所!      
           
           怪盗アマリリス 怪盗アマリリスが、お宝争奪編の物語!

      柴田昌弘 狼少女ラン  超能力で、謎の組織と戦う少女の物語!
                  ブルーソネット編は、最高!

講談社   秋月りす OL進化論   OLの視点から、世の中・会社の中等、憩いのひとときを!
                  現在 30巻発売中 まだまだ連載中 !

また、思い出したら、書きます!
 
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OL進化論  狼少女ラン :保留


ピグマリオ ・・は読んでおりました

現在は、こういった神々の世界が描かれたモノは漫画からゲームからいろいろあると思いますが
この作品は、それらの後に読む形となりますが
    見劣りせず、RPG感覚でとてもおもしろかった記憶があります、

お酒好きの触手ウネウネおしゃべりくそ妖怪 ・・敵キャラが仲間に加わる嬉しさプライスレスです
 WEB漫画で魔道という作品がありますが、ピグマリオをいける方でしたら、楽しめるかもです
       (⇒http://www.geocities.jp/cba4jp/index.html


スケ番刑事
 この題名に、正直あまり期待をしていなかったのですが、絵の見やすさに驚きました
しかし、刑務所を脱走するまでは スラスラ読み進めていたのですが
 脱走後 探偵要素が加わり 台詞が多くなって ギブアップしてしまいました
超少女 明日香
   こちらも台詞が多く感じてしまう&内容も目新しさが感じられず 古さを感じてしまいました
 


平成のスケ番は存在します
 その子のブログURLを張っておきますのでよろしければ見てください 漢です。

紹介されていた記事⇒http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1078.html
撲滅苦愛⇒http://ameblo.jp/jyoutou/ 


 
 
   

お礼日時:2010/11/22 21:33

 ずいぶん昔の話ですから、絶版で手に入らないかもしれないですが。

成田美名子の「CIPHER 」という作品は、一読の価値があります。


 ニューヨーク在住の、双子の俳優をしている兄弟の話ですが、家族の話であり、人生の話であり、人を信じるとは?という話になります。何度読んでも、感動します。読んだことがない方は、ぜひ一読おすすめします。

この回答への補足

回答ありがとうございました

補足日時:2010/11/22 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シヴァという名前などが個性的すぎて、言葉がでてくるたびに気がそがれてしまいます
天空戦記シュラトなどの時代の漫画でしょうか

双子という設定を頭にいれていなかったので
 サイファが登場して期待が膨らみましたが 彼らのキスがちょっとヤです^^;

物語の設定はきになりますが、全体的に名前などを少しリメイクしてほしいなどの考えが頭をよぎります
今の私では まだ馴染めない感がある作品でした

お礼日時:2010/11/22 10:40

ガラスの仮面



もう古典の部類に入るかな?でも、先月最新巻(46巻)が出ました!
舞台女優として成長を続ける北島マヤが主人公。永遠のライバル姫川亜弓と競い合って共に切磋琢磨する。当初は謎だって「紫のバラの人」物質的に、精神的に助けられ、そのうち彼に恋してしまう恋愛要素もあり。
とにかくがんばり屋さんの北島マヤを応援したくなる気持ちでいっぱいになります。

北島マヤは、当初は平凡できれいでもない、ということでしたが(美人でお金持ちの姫川亜弓と対照的なアトリビュートをもっている、という単純な設定だった)、なんか今では十分美人なきガス。一緒に萌えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかし少し読んで「ウホっガラスの仮面ておもしろっ」という、過去の記憶が蘇りました
そうだ、こんなんも在ったんでした。完全に忘れてました


病院で 階段を上り下りするだけのエキストラなのに
足をヒモで結んで 役を磨き上げてたりしてましたよね
それで、いざ本番の時 マヤの演技が光りすぎて、監督がマヤを撮れってなっちゃったんでしたっヶ?

紅天女はまだ演じてないのでしょうか
まだ連載してるんですね・・46巻・・ 
 読み進めていく内に、完結していない嬉しさを徐々に感じそうな予感がします

萌えさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 23:00

・赤ちゃんと僕


母を亡くした12歳の少年。弟(赤ちゃん)の面倒を見る為に、図らずも母代わり的な役割になっていく。
その少年は、小学生でありながら、親や親の友達、同級生の心の内を目にしていきます。
いじめ、育児ノイローゼ、離婚、子育てなど、深刻なテーマなども多々扱うのですが、解決していく人間ドラマが面白いです。

・彼方から
少女が異世界に飛ばされます。
戦争があったりもしますが、基本的には、少女の心の成長を描く作品です。

・銀のヴァルキュリアス
少女が異世界に飛ばされますが、女尊男卑な世界で、女が男を奴隷として扱っています。
内容はとても面白いのですが、dosukoi_pandaさんは男性でしょうか?
女性目線で書かれていますので、男性が見るとどうなのでしょう?

・雲上楼閣綺談
仙人になりたい少女が、己や他人の煩悩と葛藤する物語。
1人の少女が、成人するまでの道程を描いた作品です。

>少女漫画には、台詞の中に 思慮深いものが多くあって
基本的にそうですね。
少年漫画より、捻ってあったり、行間や心情を読み解くような作品が多いのは事実です。

良い本に巡り合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夜神 月のように美しくポテチを食べながら各一巻のみ読んでおりますバリン

銀のヴァルキュリアス:保留
 1巻お試しでネットで拾って読んでいるのですが、みあたらず。
女性が描かれる女尊男卑な世界は気になります
江上達也が描くそのような設定の漫画もたしか存在したと思うのですが、楽しみです

彼方から
 爆破で吹き飛ぶまで、絵に抵抗を感じましたが
異世界に飛ばされてから話にひきこまれました
主人公の無邪気に接する中、イザークの きょとん とした描写に合わせて
「俺は殺さなくてはならないのか」・・のこれからの先行きを思うと 鼻がツンとします ぴゃー。
混乱の中、”まず言葉を覚えよう”などポジティブな細かい部分の描写などが 心地よいです

雲上楼閣綺談
100年かかるはずの雲にのれたのは、元々雲に乗る条件が仙人から受け継がれるものであり
 三日月の活きな計らいで 乗れるようにしてあげた等、理屈っぽく読んでおります
1ページ目を開いた折、ホリックのような何頭身あるのかというドキドキ印象があったのですが
2ページ目にはその不安がなくなり、絵も見やすく設定も素敵です
風神雷神 東西南北8人等、スグに全員の姿が出るなど 全5巻であることが残念に思えます
                                   (話が広がりそうなのに)
 東風(一味)に焼き殺された村人の家族の無念を思うと(生活も大変だろうになど)
現在は、東風の鼻と口の間に釘でも打ってあげたくなるのですが、
三日月の罪を憎んで人を憎まずを習い 残り4巻のうちに彼を許せるかチャレンジしたいと思います
巻末の過去のエピソードで 三日月が自分のことを「俺」と表現してるとこに キュンとしました

続きは購入して寝転びながら読みたいと思います
良い本に巡り合わせて頂きありがとうございました





三日月>イザーク>道明寺 司





 

お礼日時:2010/11/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!