プロが教えるわが家の防犯対策術!

1978年日本公開版ブルース、リー死亡遊戯のDVDの販売予定はあるのでしょうか?また当時テレビでがこの1978年日本公開版ブルース、リー死亡遊が放映されたものをVHSビデオに録画されている方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

『死亡遊戯』、ブルース・リー生誕70年で今年の東京国際映画祭で上映されてましたね。

Blu-rayも2010年11月26日に発売されます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042VIK4G

DVDだと、2004年に発売。2008年12月発売の『香港電影最強大全:李小龍 LEGEND OF DRAGON DVD-BOX』にも『死亡遊戯 デジタル・リマスター版』が入ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001CV5QYQ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000DJWEC

しかし、DVDはどちらも現在完売のようで、中古かレンタルじゃないとなさそうですね。
https://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do …
    • good
    • 0

その死亡遊戯、録画しました。

水野晴郎ちゃんの水曜ロードショーでやってました。ただその頃自分はベータマックスをつかっていたのたので、ずーっとに後VHSにダビングしたのを今でも持っています。しかし長い事見ていないので、果たしてテープは無事なのか不安。先日の大掃除で古いテープをだいぶ処分したので、間違って捨ていないかも。いや捨てていないはず。
あの、日本公開版は、ブルースリーの怪鳥音を、実に丁寧に、ダビングしていて、良いんですよね。後に発売されたソフトの似てないモノまねみたいなやつじゃ、迫力半減ですよね。特にソックリさん場面では頑張っているに台無しだあ~みたいな。それがブルースリーの声になったらもう!特に、カール・ミラーとのロッカー室での決闘は、ブルースリー本人の怪鳥音の効果で、ものすごい迫力ですよ。イヤー!またみたくなっちゃった。テープだいじょうぶかな
    • good
    • 0

どうして、こんな駄作が好きなのか疑問を感じます。


1978年のこの映画、今ではロバート・クローズ版死亡遊戯とも言われていますが、本来ブルース・リーが意図した内容とは程遠い作品になってしまいました。
この映画のオリジナル版では、ブルース・リーの弟子と称する人による変な怪鳥音が入っています。
日本公開版では、全部ブルース・リー本人の声を他の作品から移植していますので、当時劇場で観た人が懐かしく思うのかも知れませんが、この作品も含め当時の日本公開版は版権の問題で上映や販売が出来ません。
熱烈なマニアによって、再現されたものが存在するようですが、公になってはいません。
似ても似つかぬそっくりさんと称する人を使い、本来のストーリーを滅茶苦茶にしてしまった最高の駄作よりも、オリジナルのアクションシーンだけを観ることが出来る「死亡的遊戯G.O.D」もしくは「A Warrior's Journey」の方を観たほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!