電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、交際を始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女はパートナーと同棲を始めて1年になるレズビアンです。彼女がレズビアンであるのは最初に2人に会ったときに告げられました。彼女とパートナーは、2人の関係を理解してくれる男性を探していたとのことで、このまま順調に交際が進めば、いずれは私と結婚して出産もしたいといってくれています。パートナーも彼女の結婚・出産には賛成で、結婚したら3人で一緒に暮らして子供も一緒に面倒をみたいといっています。私は妻と死別しており、大学に通う長男と小学生の長女の2人の子供がいるシングルファザーです。彼女との交際は、4人(私、長女、彼女、パートナー)で食事や旅行を一緒にするなど、ある意味家族ぐるみのお付き合いをしています。また、私と彼女の間にセックスはまだありません。長男は交際していることは知っていますが彼女がレズビアンであることは知りません。
彼女もパートナーも長女と仲が良く、母親のいない長女にとっては甘えられる対象としてお気に入りのようです。
悩みというのは、今まで男女のお付き合いというノーマルなお付き合いしかしたことのない私にとって、「レズビアンの彼女とのお付き合い」、「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」、「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」ということが全く未経験なため、今後上手くやっていけるのかという漠然とした不安があることなのです。
正直なところ、彼女とは2人だけで会ったことはなく、常にパートナーと一緒に食事をして楽しい時を過ごすというだけの3ヶ月で、最近は2人だけで会いお互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。まだなにも始っていない状態なので、不安を抱えたまま交際を続けるよりは、止めるべきなのかなとも思っています。

レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

A 回答 (10件)

レズではないですが。



子供が欲しいっていうのは、貴方にとっても、パートナーにとっても彼女ですよね。
男というものがよく分からずレズに走ってしまったとはいえ、
小さい頃から家庭に憧れていて、自分もいつか結婚して、子供が欲しい。
これは理解できます。

そして貴方。
妻に先立たれ、子供を抱えていて、そんな時に彼女が見つかった。
子供も彼女に甘えていて良い感じで、自分も出来れば彼女に、母親になってほしい。
これも理解できます。

では、パートナーは?
パートナーは(世間一般的には)彼氏役じゃないかなぁと思うんです。
可愛い彼女の家庭を持ちたいというお願いとはいえ、他の男にとられることになる。
彼女と貴方がうまくいけば、パートナーは貧乏くじになる可能性もあるわけです。


さらに、好きな女が他の男と・・・なんて、想像できますかね?
レズどうこうのまえに、男女関係なく、そこは世間一般的な想像で良いはずです。
貴方におきかえて考えても良いと思います。

自分には子供が出来なかったとします。
でも彼女は子供が欲しい。
どうしても産みたいというので、泣く泣く別の男との関係を許そうかと思っている。
何となく、良さそうな人がみつかった。
これからどうしようか(←今ここ)

貴方が、そのパートナーと良い意味でのライバル、または男友達で何でも話せるくらい
仲良くできないなら、後々、パートナーとは対立することになるとおもいます。
そのときにこまるのは、板ばさみになった彼女ですよ。

この話がうまくいくか、いかないかのキーパーソンは、主人公である彼女と貴方ではなくて、
パートナー、そして長女の2人にかかっているとおもいます。

パートナーとうまくやる自信がないのなら破談にして友人関係を維持していくのが良いと思います。


偏見とかレズとか関係ないです。
好きな人と、好きな人が好きな人と自分、と考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり友人関係を維持していくというのも選択肢かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 13:54

アメリカ在住なのでレスビアンで結婚した人達を何人か知っていますが


レズビアンの相手が男性と性交渉があってもいいと
思っている人は一人も居ないので あなたと彼女がHをする時に
パートナーの方がやきもちを焼くのではないですか?
結婚したら 彼女とあなたと二人で寝るのですか?
又は 夜寝るときは彼女達は二人で寝るのですか?

彼女達二人でベッドで寝るのなら 小さいお子さんによくない影響を与えると思います。

また関係はあなたと彼女だけでの性交渉になるのか
たまには三人でも有り得るのか?
あなたと彼女が日常的にHをしてパートナーの方は大丈夫なのですか?
あなたとパートナーも関係を持っていいのか?
など ちゃんと聞いたほうがいいです。

種馬みたいに扱われる可能性があるので
そこらへんは気をつけてください。

でも ふたりも家に仲のいい女性が居てくれたら
子育ても手伝えてもらえて助かるのは助かりますよね。

>レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

居ない。と思います。

新しい分野を開拓するのも悪くはないと思いますが
小学校のお子さんが二人いるので慎重に行動して下さい。

大変失礼な言い方になりますが上手く行ったら 
二人の女性に生活と子供の面倒を見て貰えて
しかも酒池肉林状態です。

私は決して悪い話ではないとは思います。

ただ よーく 話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しい分野の開拓などという大げさなものではないですが、
子供のことも考えて慎重に今後についてもう一度話し合ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 13:52

40代既婚男性です。



他の方へのレスも読んでいて思ったことは、父親として、いかがなものだろうか?ということです。

あなた自身は、ゲイやレズに偏見がないかもしれません。しかし、お嬢さんは別の、尊重されるべき人格です。お嬢さんがどう思われるかは、考慮しなくてもよい問題なのでしょうか。

ゲイやレズには、真性と仮性があるように思います。仮性の方は、ホルモン過剰な思春期での出来事や、何かの出来事で迷い込んでしまっただけのように思うのですが、お嬢さんをそうさせてもよいということですか?その結果、生きづらくしてもよいのでしょうか?
心配していないのは、あなたのお嬢さんを、レズビアンたちが教育しないと確信しているのか、それとも、何なのでしょうか?

お嬢さんのことを考慮しないで、子持ちの男性が結婚を考えるのは、どんなものでしょうか。


さてあなた自身のことですが、どうして結婚したいのですか?それが明確になっていないように思います。
結婚とは、信頼の下に人生を共有し、支え合い、慈しみあうことではないのですか?
彼女と、そのパートナーと、それが可能なのですか?

百歩譲って、結婚を前提としたとしても、あなたが結婚するのは、パートナーではなく、彼女のはず。あなたと彼女が心を通い合わせる機会、時間を多くもたなくてどうするのですか?二人きりで過ごすことは、あなたからすると、必須のはずですが、どうしてそうしないのか、不思議です。

さて、彼女が妊娠した後、彼女たちだけで交歓しあい、あなたは単なる同居人。そして、子どもの形式上の父親で、教育などの主導権は、真の父親である彼女と、母親待遇のパートナーにあり、お金だけだせ!となっても、全然辛くないということですよね?

少なくとも、一時冷却し、あなたの要望も受け入れさせ、様子を見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘頂いた点についてもう一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 13:49

私は同性愛者ではありませんが、そういう方々に対してまったく嫌悪感はない者です。


なぜ嫌悪感がないか。。。というと、
「ただ好きになった人、分かり合える人が同性なだけなんだろうな」と思うからです。

質問者様は、相手に「自分以外に好きな人・体を許す人」がいても平気なんでしょうか。
それが、女性か男性かの違いだけですよね?
私は主人にそんな人がいれば、性別関係なく嫌ですけど。。。

なぜ、同性愛の方を特別視して考えているのかが私にはわかりません。。。
子供ができたとして、確実に自分の子供だから、そこはいいんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 質問者様は、相手に「自分以外に好きな人・体を許す人」がいても平気なんでしょうか。
> それが、女性か男性かの違いだけですよね?
> 私は主人にそんな人がいれば、性別関係なく嫌ですけど。。。

たぶん、最初の頃は気にしていなかったけど、3ヶ月経って、将来のことを真剣に考え始めて
相手は女性とはいえ「自分以外に好きな人・体を許す人がいても平気じゃない」という思いが
強くなってきたのかもしれません。

もう一度自分の気持ちを整理してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 16:40

どこまでレズカップルの二人を貴方やお子さんたちが認められるか?だと思います。



3人でお子さんたちと暮らして、彼女たちがベッドでいても平常心で過ごせますか?
お子さんたちが偶然、彼女たちのキス場面に遭遇してもフォロー出来ますか?
彼女のパートナーが亡くなったら?彼女と同じ墓に入れるのですか?
一緒に暮らす先に、お子さんたちの結婚問題でその相手や親に「パートナー」をどう説明するつもりですか?

以前テレビでレズカップルとゲイカップルが同じシステムで子供を産み「みんな家族なんだよ」と暮らしていましたが、貴方の場合ノーマルでお子さんたちの事もありますから、最悪彼女が妊娠出産出来なかった場合にどうなるか?まで突きつけて考えて「彼女もそのパートナーも責任を負う」と覚悟出来ないなら、理解ある男性二人を考えてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> お子さんたちが偶然、彼女たちのキス場面に遭遇してもフォロー出来ますか?

この場面は考えたことがありませんでした。

> 彼女のパートナーが亡くなったら?彼女と同じ墓に入れるのですか?
> 一緒に暮らす先に、お子さんたちの結婚問題でその相手や親に「パートナー」をどう説明するつもりですか?

このようなことは、彼女とパートナーと私の3人だけの問題ではなく、家全体として考えなければいけないことですね。

ご指摘頂いた事項を彼女とパートナーと一緒に考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 16:35

なんだか不透明な部分が多すぎるので、もう少ししっかり話を詰めるか、面倒そうなのでやめておくか、でしょうね。



一般に、レズビアンカップルは子供をほしがります。×一子持ちさんならいいのですが、そうでない場合、いろんなケースがあります。

・完全に偽装結婚で、子種だけがほしい。ゲイの男性との友情結婚なんていうものがあります。

・未婚のまま、シングルマザーを狙う。

・普通に結婚しながら、同性の恋人の存在を容認してもらう。ただ、これは嫉妬が絡んだりして平穏無事は少ないみたいです。

・結婚した後、離婚へ。またはレズカップル解消。

どれに転がるかさっぱりわかりません。
それでも、あなたが一人ものなら、やってみなはれ!もありますが、お子さんがいらっしゃるとなると。。。
結婚も同棲もせず、子供だけと言うのはあなたにとってメリットはないでしょうから、同居できるかどうか、これは大きいでしょう。そのお相手なしにしてもらわないと奇妙な夫婦奇妙な家族ですよ。
そして、それで、お相手が納まるかどうか?疑問です。

何故レズカップルは子供をほしがるか?やはり、「家族」になりたいのですよ。その場合、その彼女にとって、家族とは? そこを考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供が欲しい件については、聞いてみたことがあります。
「子種だけがほしいのでは?」と。
彼女の答えは、「父親のいる子が欲しい」でした。
背景としては、彼女は小さい頃に父親をなくしており、両親がそろった家庭が欲しいらしいのです。

> 何故レズカップルは子供をほしがるか?やはり、「家族」になりたいのですよ。
> その場合、その彼女にとって、家族とは? そこを考えるべきでしょう。

はい、やはりこの部分が一番重要な気がします。
確かに彼女は、パートナーも含めた家族になりたいと言っていました。
彼女にとっての「家族」というものを、彼女から聞いて、私がそれに応えられるのかどうかを
もう一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 14:25

結論:別れることです。

利用されるだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰ることも、漠然とした不安のひとつだと思っています。
もう一度じっくと考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 14:16

あなたが、その彼女のことをどれだけ好きか、、ということなんだとおもいます。


交際は始めるのは簡単ですが、やめるときにどのように精算するかということを考えておくことも、このような場合には必要かなっておもいます。
大学生の長男の方については、もう大人なので、良いと思いますが、娘さんがいるということで、一緒にくらしはじめても、のちに同棲を解消するということも考えると、そうなったときに心理的にどのようなダメージがあるかどうかということも考慮に入れておく必要があるのではないでしょうか?(娘さんの性格にもよるとはおもいますが)
また、あなた自身も、もしその女性と、パートナーの方から別れを告げられるようなことがあるとつらいと思いますし、彼女とそのパートナーが別れたときにどうするかということも、不透明です。
一緒に暮らすのは少しあとにして、じっくりライフプランを練っていくことが必要かなっておもいます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。交際を止めるときのことも視野に入れて考えるべきだと思います。
私ひとりではなく、子供たちもいますから、影響については十分に考えて行動しないないといけないですね。

じっくりとライフプランを練っていくところからはじめたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 14:14

レズビアンカップルでなくて申し訳ないですが。



どんな関係性であっても
関わる人たちが「それでいい」のであれば
いいと思います。
自分の人生だし、自分で選択できます。

>最近は2人だけで会い
お互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。
>2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。

これをはっきりさせれば
なんとなくの未来が見えてくるのではないでしょうか。
前提条件としての

>「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」
「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」

に違和感があるからこその「確かめたい」だろうから
質問者様はすでに
「パートナー」の存在がなんかスッキリしない、という状態だと思います。
これは関係を続けていって薄れていく可能性もあるし
彼女を思う嫉妬心から嫌悪感になっていく可能性もあります。

彼女は男性女性どちらとも関係をもてるのでしょうが
パートナーは違うかもしれないので
もし仮に彼女が質問者様のほうを重要視するようになれば
途端に関係は崩れて面倒なことになる可能性があります。
彼女とパートナーの関係を優先するなら
質問者様が我慢することが多くなりそうです。

なのでまず
彼女に対して質問を投げかけてみることです。
そこに答えがあると思います。
それでも彼女にこだわりたいと思うのなら
彼女のことだけでなく
パートナーのことも考えた関係の構築が必要になります。

そして
彼女がレズビアンであることは
おこさんたちにはあまり必要ない情報だと思うので
聞かれるまで
カミングアウトしなくてもいいんじゃないかと思います。
一緒に過ごす時間が増えて
おこさんたちに訊かれて
それを理解することがおこさんたちにとって
必要であると判断できれば
その時話をしてあげたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 「パートナー」の存在がなんかスッキリしない、という状態だと思います。
> これは関係を続けていって薄れていく可能性もあるし
> 彼女を思う嫉妬心から嫌悪感になっていく可能性もあります。
> 彼女は男性女性どちらとも関係をもてるのでしょうが
> パートナーは違うかもしれないので
> もし仮に彼女が質問者様のほうを重要視するようになれば
> 途端に関係は崩れて面倒なことになる可能性があります。
> 彼女とパートナーの関係を優先するなら
> 質問者様が我慢することが多くなりそうです。

はい、たぶんこの辺りが気になっている部分のような気がします。
彼女はバイセクシャルですが、パートナーのほうは完全に女性としかセックスはできません。
今は、彼女はパートナーとの関係を重視していて、私が我慢をしている状態なのだと思います。
パートナーは彼女をとても愛しているので、彼女の言うことはなんでも聞いている状態です。
彼女が男性と結婚して出産をしたいということを認めているのもその愛の深さゆえという気がします。

彼女には問いかけをしてみますが、おそらく

「彼女のことだけでなくパートナーのことも考えた関係の構築」

この部分が必要になってくると思います。
そして、自分がこの関係を構築できるのかどうかが漠然とした不安の根本のような気がします。

どういう結果になるかわかりませんが、一度彼女と話し合って、前に進んで行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 14:09

貴方が父親じゃなければ好きなように生きていけばいいと思いますが、お子さんがいるのなら、今は彼女たちとの付き合いをやめた方がいいと思います。


大学生の長男もうすうす気づいてるんじゃないでしょうか。
それに小学生の長女のことも気になります。
中学生や高校生になると性に関して微妙な年頃になりますよ。
その時に、もし父親の再婚相手がレズだったって知ったらもの凄く傷付くと思います。
それに万が一彼女たち二人にレズの道へ誘われたりしたらどうします?
その辺もきちんと考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり、私一人なら悩むこともないんですけど。
ただし、私自身はレズやゲイに偏見はないので、将来長女が彼女たちにレズの道に誘われたら困るというような心配はしていません。
いずれにしても、いろいろな面をしっかりと考えて今後について決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!