今から18年ほど前にゲームセンターでプレイしてたですが、タイトルが思い出せません。
誰に聞いても知りません。
確か、ゲームセンターでターボが出る前後くらいだと思います。

内容が少し普通じゃなくて、登場人物は14人程度で技がほんとに変わっていました。

1.波動拳やタイガーショットは同時に2発でて上下に交差しながら進む。
2.ソニックブームやヨガファイアは1発だが上下しながらに進みキャラクターの前進などでスピードを変えれる。
3.本田やブランカの突進技を使うと一回毎に着地点が少しずつ上昇し、連続するとどんどん上がって行き画面より消える。さらに使うと下から出てくる。
4.試合中に1Pのボタンを押すと体力ゲージはそのままでキャラクター変更が可能(順番に出てくるので何回も押す)。

以上が覚えているポイントです。

地元では私しか知らないので誰も信じてくれません。
ですが、実際に体験している事ですので、タイトルお判りの方、もしくは経験者の方、ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分が子供のときに多分同じのが近所のスーパーに置いてありました。


タイトルも自分も同じ「ストリートファイターII USA」だったと思います。

百裂キックや百裂張り手(連打系の技?)で波動拳も飛び出たり、
ソニックブームを画面上に8発(波動拳だと3~4発くらい?)まで出せたり、
波動拳→ジャンプ→波動拳→・・・を繰り返すと空中ジャンプで空に逃げれて、
そのうち画面下から出てきたりと色々変な仕様になっていました。

それに質問者さんの言うとおり飛び道具形の技が上下に動いていました。
正確に言うと地面にぶつかると弾んで上下するような感じで、空中で出すと斜め下に飛んでいきました。

友達はガイルでソニックブームを出来るだけ出してダメージを与えてから空中に逃げ、
時間切れ勝ちまで待つとかでノーダメージクリアによく挑戦していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これでモヤモヤが解けました。

またプレイしてみたいのものです。

お礼日時:2010/11/22 22:15

既に答えは出てますが海賊版ですね。



私も見たことがあります。
    • good
    • 0

海賊版だなぁ



波動拳系の飛び道具がホーミング機能を持ってたり 強で超高速
スタートボタンでキャラチェンジ
元の基板のリージョンがUSAなので ベガとバルログの名前が逆転

4バージョンくらいあった。
    • good
    • 0

海賊版ですね。



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2182/g …
ストリートファイター2レインボー(通称)を始めとして、たくさんの派生品があります。個人的に改造したものもたくさんあるようですので、「スト2の海賊版」としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、
「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、
この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか?

初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、
炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか?
それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか?
技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は
紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで
「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は
「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値
ということでしょうか?

Aベストアンサー

ルビー・サファイア(+エメラルド)まではタイプごとに物理か特殊か決まっていましたが、ダイパからは技ごとに細かく決められています。
各技が物理・特殊どちらに分類されるかは、ポケモンの「つよさをみる」の技画面でAボタンを押して詳細を出せば確認できますよ。
特殊技は「とくこう」、物理技は「こうげき」の高さによって威力が変わります。おっしゃるとおり、「かえんほうしゃ」は「とくこう」が高ければ高いほど、「ほのおのパンチ」は「こうげき」が高ければ高いほど強いということになります。
つまり「こうげき」より「とくこう」が高いポケモンなら、同じ炎技でも「かえんほうしゃ」を覚えさせたほうが長所を活かせるということです。

Qポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。
ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。
通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。

技の構成は
・きのこのほうし
・みちづれ
・トリック
・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?)

・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。
別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、
覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは?
ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。

技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:http://pokemon-ds.happy.nu/

Qキャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています

キャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています。

・テイルズシリーズ
・サモンナイトシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ルーンファクトリーシリーズ
・牧場物語シリーズ
・ギャルゲー
・乙女ゲー

上記以外の作品で、何か知っていたら教えてください。ハードは何でもいいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3DS「とびだせ!どうぶつの森」はとても面白いです。細かいところの作り込みも凝っていて、長い期間楽しめます。

同じく3DS「トモダチコレクション」も住人達との交流が楽しく、けっこうハマります。すれ違い通信の要素も面白いゲームです。

Qソニックブームがでません。コツをおしえてください。

ソニックブームがでません。コツをおしえてください。

Aベストアンサー

スティックならボタンが早すぎるかも。入力認識時間は結構長めなので
しっかりレバー入れたことを確認してボタン押しても間に合います。
パッドなら、方向キーの入力が甘いのかもです。

どちらにしろ、タメ時間を体感で把握できるくらい
やりこむことが大事かと思います。

Qマリオ&ソニック AT 北京オリンピック

Amazonの「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(Wii)」の購入ページのアクセサリ欄に、<Wii専用 LANアダプタ>というのが載っているのですが「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」をプレイするには併せて購入しなければならないですか?

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-193706011-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000P050BO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1196742841&sr=1-1

Aベストアンサー

公式サイトにて
「ニンテンドーWi-Fiコレクションを使うことで、世界中の人たちと自分の出した記録を競うことが出来ます」
と書いてありました。
Wi-Fiでの対戦は無理のようですが、オンラインで記録を競うためにLANアダプタを使うようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報