今から18年ほど前にゲームセンターでプレイしてたですが、タイトルが思い出せません。
誰に聞いても知りません。
確か、ゲームセンターでターボが出る前後くらいだと思います。

内容が少し普通じゃなくて、登場人物は14人程度で技がほんとに変わっていました。

1.波動拳やタイガーショットは同時に2発でて上下に交差しながら進む。
2.ソニックブームやヨガファイアは1発だが上下しながらに進みキャラクターの前進などでスピードを変えれる。
3.本田やブランカの突進技を使うと一回毎に着地点が少しずつ上昇し、連続するとどんどん上がって行き画面より消える。さらに使うと下から出てくる。
4.試合中に1Pのボタンを押すと体力ゲージはそのままでキャラクター変更が可能(順番に出てくるので何回も押す)。

以上が覚えているポイントです。

地元では私しか知らないので誰も信じてくれません。
ですが、実際に体験している事ですので、タイトルお判りの方、もしくは経験者の方、ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分が子供のときに多分同じのが近所のスーパーに置いてありました。


タイトルも自分も同じ「ストリートファイターII USA」だったと思います。

百裂キックや百裂張り手(連打系の技?)で波動拳も飛び出たり、
ソニックブームを画面上に8発(波動拳だと3~4発くらい?)まで出せたり、
波動拳→ジャンプ→波動拳→・・・を繰り返すと空中ジャンプで空に逃げれて、
そのうち画面下から出てきたりと色々変な仕様になっていました。

それに質問者さんの言うとおり飛び道具形の技が上下に動いていました。
正確に言うと地面にぶつかると弾んで上下するような感じで、空中で出すと斜め下に飛んでいきました。

友達はガイルでソニックブームを出来るだけ出してダメージを与えてから空中に逃げ、
時間切れ勝ちまで待つとかでノーダメージクリアによく挑戦していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これでモヤモヤが解けました。

またプレイしてみたいのものです。

お礼日時:2010/11/22 22:15

既に答えは出てますが海賊版ですね。



私も見たことがあります。
    • good
    • 0

海賊版だなぁ



波動拳系の飛び道具がホーミング機能を持ってたり 強で超高速
スタートボタンでキャラチェンジ
元の基板のリージョンがUSAなので ベガとバルログの名前が逆転

4バージョンくらいあった。
    • good
    • 0

海賊版ですね。



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2182/g …
ストリートファイター2レインボー(通称)を始めとして、たくさんの派生品があります。個人的に改造したものもたくさんあるようですので、「スト2の海賊版」としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリートファイターについて

スーパーストリートファイターとストリートファイターでは内容としては何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>ならばストリートファイター4を買うならスーパーストリートファイター4を買ったほうがいいですよね?

この切り返しが非常に気になるのですが、「スーパー」がついたら「新しい基盤でキャラクタ、容量増やして、バランス見直したりしたリメイク」というわけじゃないですよ?

買うなら、最新バージョンを買うことをお勧めします。
スト4の最新バージョンは「ウルトラストリートファイターIV」です。

登場キャラや、変更点などの詳細は、↓に書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BCIV

QストリートファイターIIターボの必殺技

「春麗(中国人の女の子)」と
「ベガ」の必殺技を全て教えてほしいです。
テンキーで分かりやすく説明していただけたら、有難いです*^^*

Aベストアンサー

リンクの回答ですみませんが次のURL先が参考になるかと思われます。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sft/vc_sft_08.html

Q「ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション」を買おうと思っているのですが・・・

僕は今、「ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション」を買おうと思っているのですが、すでに「ストリートファイターZERO2」「ハイパーストリートファイター2」「ストリートファイター3」を持っているんです。これだけあるなら、買わなくてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

ZEROシリーズが好きなら楽しめるかもしれませんね。
ZERO3は30人近いキャラクター(おそらく全シリーズの中で最も多い?)が出ますし、育成モードや2vs1モードがあります。
ただ、ZERO2と違ってオリコンとスパコンが同時に使えません。(使えるようになる方法もありますが)

ポケファイは、ハイパーや3までやってるような方だと物足りないでしょう。
気分転換にはいいかもしれませんが(笑)

QストリートファイターII’ TURBOの隠し技って結局なんなんでしょう?

昔ゲームセンターで一世を風靡したストII。
その3作目(?)にあたるTURBOには、アーケード台に「隠し技がある」とのテロップが貼ってありました。

結局その技が何だったのか、未だに私は知りません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

#1の方、バーチカルローリングとか百貫落としは追加インストカード(シール?)に乗ってたので違います^^;
(そのカードの右端に隠し技の事書いてたと思うので)

恐らく該当するのは春麗の空中スピニングバードキックと
サガットのタイガークラッシュの2つではないでしょうか?

QストリートファイターEX3の・・・

ストリートファイターEX3を人から借りたら、説明書がありませんでした。
そこで、
ストリートファイターEX3の、ゲーセンでのボタン配置を教えてください。
ストリートファイターEX3の特別なシステム等を教えてください。

Aベストアンサー

ゲーセンでの配置は既に答えられているので、システムについて答えます

ハードアタック  中パンチ+中キック
チェンジ     強パンチ+強キック

ソフトリセット  ゲーム中に、L1+L2+R1+R2+START+SELECT

各キャラクターの技表は公式ページに在りましたので、そちらをどうぞ

参考URL:http://www.arika.co.jp/product/sfex3/chara.html

QスーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレイする場合

スーパーストリートファイターIVをPS3コントローラーでプレイする場合、十字キーとスティック、どちらを使用するのがいいのですか?

Aベストアンサー

私なら、十字キーです。

私も、ゲーセンあがりですがスティックは
ありえないです。

ゲーセンのスティックは8方向レバーですが、
PS3の場合は、何階調か忘れましたが
アナログスティックと言われるだけあって
かなり多階調です。

なので、スティックですと、
「右のつもりだが、右上にジャンプしちゃった」
「しゃがみガードのつもりが、真下と認識されてガードできなかった」
「波動拳コマンドするたびにジャンプ」
等々になりそうな気がして。

ま、あくまで「なりそう」と思っただけで
スティックの方でプレイしたことはないんですけどね。

Qps3 ストリートファイター

ps3のストリートファイターシリーズで
スーパーストリートファイター4
スーパーストリートファイター4アーケードエディション
ストリートファイター3rdオンライン
の中でどれを買おうか悩んでいます。
アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。
この考えは正しいですか?

そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。
まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか?

みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

Aベストアンサー

素直にアーケードの方がいいと思いますけど。

スパ4買ってから殺意の波動に目覚めたリュウや狂オシキ鬼が使いたくなってから後悔しても遅いですよ。

自分はスト4からスパ4、スパ4アーケードエディションに買い換えてきました。

使用キャラも多いし楽しいですよ。

質問者様はあまり詳しくないようですので、恐らくスパ4とアーケードエディションの各キャラクターの強さのバランスなどはの違いは体感できないと思います。

アーケードエディションは確かにバランス調整されてますが、また近日中に業務用はバランス調整されるとのこと。

PS3版アーケードエディションももしかしたらデータ更新などのバージョンアップがあるかもしれません。

分かりませんけどね。

ちなみに、どちらを買ってもどちらも一緒にネット対戦できますよ。

スパ4VSスパ4AEでの対戦が可能です。

あと、AEはダウンロード版もあります。

価格も安いので、心配ならダウンロード版にすれば損失も少ないでしょう。

2000円ぐらいだったはずです。

3rdはもう10年以上前のゲームですから、画質が今より遥かに悪いのは仕方がないことです。

一応、ハイビジョン化っぽい処理をしてキャラもキレイになってますが、キャラそのものを書き直すと別のゲームになってしまうので、これが限界でしょうね。

当時のゲームでは最高レベルの画質だったんですよ。

3rdはスト2に比べブロッキングなどの新要素も増え、操作が複雑化してしまったためスト2ほど流行りませんでした。

それで対戦ブームも下火になってきたのですが、スト2の頃の対戦ブームを取り戻すため10年以上たった後にスト2のキャラを使用し操作もシンプルにし、見た目は3Dっぽいのに2D感覚で楽しめるような今風の画質にしてスト2世代にも楽しんでもらうように開発されたのがスト4です。

スト2を知らない世代であれば無理に3rdに手を出す必要はないです。

それなら4を楽しめばいいです。

素直にアーケードの方がいいと思いますけど。

スパ4買ってから殺意の波動に目覚めたリュウや狂オシキ鬼が使いたくなってから後悔しても遅いですよ。

自分はスト4からスパ4、スパ4アーケードエディションに買い換えてきました。

使用キャラも多いし楽しいですよ。

質問者様はあまり詳しくないようですので、恐らくスパ4とアーケードエディションの各キャラクターの強さのバランスなどはの違いは体感できないと思います。

アーケードエディションは確かにバランス調整されてますが、また近日中に業務用は...続きを読む

Qゲームセンターの民度について 田舎のゲームセンターの場合、深夜に行くことは危険でしょうか?やるゲーム

ゲームセンターの民度について

田舎のゲームセンターの場合、深夜に行くことは危険でしょうか?やるゲームの系統は音ゲーで、最近はガラの悪い人は比較的少ないとは聞くのですがやっぱり不安で…
そのような時間帯に行ったことがある人がいらっしゃれば教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

田舎は危険です。

 暇だしやることなくて、金が無い。
そこから更に一線を超えた悪意を生まれやすくさせるのが 夜です。

Qストリートファイター2ターボのようなゲーム

スーパーフミコンのストリートファイター2ターボのようなゲームで今新品で入手できるものを教えてください

Aベストアンサー

ashamedさんがどのゲーム機器をもっているか、
また、「ストリートファイター2ターボ」にあるどの要素を
望んでいるか教えてほしいです。

例えば、
1. 対戦格闘ゲームである
2. ストリートファイター2のキャラクターがでてくる
3. スピード調整によって速いスピードのゲームができる

このうち、1と2の条件を満たすとしたら、

「CAPCOM vs. SNK2」
「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」
「ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション」

いずれもPS2のソフトで、新品を4000円ほどで買えます。

Qストリートファイターで

ストリートファイター系のゲームで、「キャンセル」という用語が出てきますが(通常技キャンセル弱竜巻を出したりして…など)どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

技を出すと、技から通常の姿勢に戻る動画が入るのですが、特定の連携で戻りポーズが出ずに次の技が出る組み合わせがあります。
それを(モーションを)キャンセルすると言います。


人気Q&Aランキング