アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、不思議な夢をみました。
現在、妊娠初期ですが以前繋留流産を経験しているので
安定期に入るまでと思い、家族にも話していません。

夢の中では、みんな妊娠を知っているようで
色々聞いてきて・・・。
ああ~うるさいなぁと思っていたら急にお腹が波打ち
本当にグイーン~グイーンと言う感じで。
夢なのか、現実なのか?

直後、下腹部の激痛に目が覚め、走りトイレに直行。
しかし出血は無く、ただただ痛い。
生理痛とお腹を下した時の様な痛みでした。
20分位痛く、限界を感じ病院にTEL。

月曜日で、予約もいっぱいだし午前中しか診療してない為
2時間くらい待ちますよとの事・・・えぇ~ッ。
我慢しているうちにウトウト
また目覚めると痛みは、無くなっていました。

不思議で、しかもあの痛みは何だったのか?
妊娠初期にお腹の激痛を経験した方の話が聞けたらと思います。
ちなみに、心拍の確認がまだです・・・(泣)

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。

初期ですと色々と心配ですよね。

私も妊娠初期は腹痛は度々ありました。激痛というほどではなかったような気がします。でも、その時はかなり痛かったです。
私の痛みは長くて5分程度でした。何度も痛くなる日もありました。
初産なので心配ですぐに診察してもらいましたが、異常はありませんでした。初期のうちは検診日以外に5回くらい診てもらっていた記憶が。。
先生からは、痛みが持続する・出血する、ということがなければ様子をみれば良いと言われましたよ。
少し休んで治まる痛みなら、異常ないことが多いようです。

質問者さんはもう診てもらったんですよね?
痛みの感じ方は人それぞれなので、重症でなくても激痛に感じてしまう場合もあります。
あと便秘による腹痛もあります。
でも初期では何が起きるかわかりませんから、すぐ診察してもらうことは賢明だと思います。

流産を経験されているとのことで、不安も多いと思います。私は流産経験なく臨月が近くなりましたが、心配症のため、今でも色んな不安があります。赤ちゃんに障害があったらどうしよう、とか。そういう夢も見ますしね。
妊娠については身内とごく親しい友人にしか話してません。
でも、色々と考えたところで良い方向に進むものでもないし。妊娠・出産に関してはどうしようもできないことっていっぱいあるし。

お互いに元気な赤ちゃんが産めるといいですね☆質問者さんが順調に経過することを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!