dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「言うは易し、行うは難し」の反対の意味の格言を聞いたことがあるような気がするのですが、
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『案ずるより産むが易し』でしょうか。



ちょっと違いますかね。
    • good
    • 3

「行之易而言之難」

    • good
    • 1

為せばなる為さねばならぬ、何事も、でしょうか?


あるいは、「たち進む方に障りなし」「断じて行えば鬼神も之を避く」あたりはいかがでしょう。
    • good
    • 0

反意語はないかも知れませんね


http://www.proverb.jp/proverb402.html

案ずるよりは↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

知行合一



知の痛切にして誠実なるところが行であり、

行の明確にして精密なるところがほ知にかにならず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!