天使と悪魔選手権

購入の目的は特に無く、ただ、遊びたいと思っています。
ただ、来年の2月になると新しいiPadが出るという話も聞きます。
やはり、ここは我慢して来年に出る(という)iPadを購入するべきでしょうか?
それとも、現在発売されているiPadを購入するべきでしょうか?
もし、購入するなら支払い方法は一括ではなく分割で支払いたいと思っています。

A 回答 (4件)

待つべきですね。

待てるならば待ったほうがより安く、より高性能な製品を手に入れることが出来ます。
次の型が出ても、すぐには購入せずにしばらく待っていたらより最新型の機種の発表があります。それの登場を待つべきです。
それが出ても、しばらく待ったらもっともっと最新型の機種の発表があるでしょう。そっちを買ったほうがお得になるので、現行型をスルーしてそれの登場を待つべきです。

・・・・繰り返していたら、いつまでたっても買えません。でも、それでいいのです。
いつまでも買えないということは、それはあなたにとって「本当に必要な商品ではない」ってことです。

「来年に新型が出ようがなんだろうが、かまやしない!俺は今、こいつが欲しいんだ!性能アップしようがなんだろうが、知ったことか!」という心境になった時があなたにとっての本当の買い時です。

それまでお金を貯めて、分割ではなく一括で買えるだけの貯金をした方が吉です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
自分には無い考え方でとても参考になりました。
確かに迷う商品ということは必要のない商品って事なのかもしれませんね。

待てば、よりいいものが出るのは当たり前。

あなたにとって、欲しいときが買い時です。

そんなこと、自分で決められないようなら永遠に待っとけば。

この回答への補足

申し訳ございません。
自分で決めるにも他人の意見を聞いてから決めるという方が確実で、様々な意見を取り入れられます。

• 0

待つべきでしょう。

ネットをより楽しむなら、iPadよりもAndroidを採用した他社のタブレット端末の方が使えると思いますよ。それもAndroid2.2のものです。

最近は、Androidマーケットも便利なアプリがたくさんありますからね!
    • 0

新型については知りませんが…

目的無く購入するとまず後悔する製品です。
外に持ち出すにはデカいし、
家の中でネットに使うには使いにくいです。
よほど、使いたいアプリがあるって状況じゃない限り、
積極的に買うものではないと思います。

あと、パソコンみたいにアプリを入れて使う製品なので、
待てばどんどん高速なパーツにグレードアップされて新型が出てくると思いますが、
キリが無いので、欲しいなら買っちゃえばいいと思います。
競合のAndroid製品も次々と発売されているし、
iPadにこだわる必要もないのかなーとも思ったりします。
    • 0