【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

都内の駅ホーム(終点駅)で、降車客がゾロゾロ狭いホームを改札に向かって歩いている際、ホーム端を歩く私を大きく押しのけていった若い女性客に対し、いきなり後ろから押されて危ないことと、無言で押しのける失礼な態度に「ちょっとー!」と思わず声を出していました。すると彼女は即こちらに戻って来て、「ふざけるな」、「誰に言ってると思ってる?」と何度も私の足を蹴り、悪態をつきまくって離れて行きました。
周りに人は大勢いましたが、駅員さんは近くにおらず、結局私は何もできず・・・。「ふざけるな」と言いたいのはこっちです。
残念ながらこういうタチの悪い人はいるもんだろうし、まともな対応になる訳はないので、泣き寝入りするしかないんでしょうが、こういう場合、その場でどう対処するのがベストなのでしょう? 正解はないのかもしれませんが、今も悔しくてモヤモヤ、両脛も痣になって悔しさが募ります。
他の方のご意見を伺えれば、と思い質問させていただきます。

A 回答 (1件)

痣が出来るほどの立派な暴力事件ですから、すぐに警察に届けましょう。

都内の駅のホームなら監視カメラもついているでしょうから、その現場が録画されているかも知れません。
 とりあえずお近くの警察署に相談してみましょう。大切な証拠である痣が消えないうちに早く行動しましょう。
 痣が出来ているのですから、医者に行き診断書を書いてもらった方が良いかも知れません。
 犯罪者を野放しにしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をどうもありがとうございました。
捕まるのは難しいとは思いますが、確かに放っておけばこのままな訳ですから、おっしゃる通りと思い、先ほど近くのクリニックで診断書を書いてもらってきました。
会社の帰りに交番か警察に寄ってみます。

それにしても、受診したクリニックでも看護師さんが「以前、見知らぬ人に通りすがりに顔を殴られた経験がある」と言っておられ、つくづく怖い世の中だと思いました。その看護師さんが「でも、そんなことをするような人は、絶対何か罰が当たるから大丈夫!」と言ってくれたのが救いです・・・。

どうもありがとうございました。