電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベントを一回きりにすることができません。

お使いクエストを作りたいのですが
村人Aにものを渡してもらう→村人Bに渡す。
という流れにしたいのに
村人Aにものを渡してもらう→また村人Aに話しかけると、また同じものを受け取ってしまいます。
一度もらったらもうもらえないようにしたいのですが…。

説明書をみたのですが、よくやりかたがわかりませんでした。
分かりやすくおしえてもらえませんか?

A 回答 (1件)

スイッチや条件分岐を使うとできますよ。



(例)
条件分岐<スイッチ001村人AからもらうがON>
村人A「村人Bに○○を渡してくれたかね?」

<それ以外の場合>
村人A「村人Bに○○を渡してほしいんだが・・・
    持って行ってくれるかい?」

<選択肢の表示>
<はい>
村人A「ではお願いするよ」
<文章の表示>○○を手に入れた!
アイテムの増減○○を1増やす
スイッチの操作<スイッチ001村人Aからもらう>をONにする

<いいえ>
村人A「それは残念だ・・・」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!