電子書籍の厳選無料作品が豊富!


https://www.youtube.com/watch?v=WpAj_WFOJng
https://www.youtube.com/watch?v=B24VuzexH9o

曲芸とかじゃなく、普通に村人たちが生活の中で使ってるみたい

A 回答 (3件)

50年以上、山に登っているジジイです、


使っている人は見たことがないですね。

昔、牧有恒が当時未踏だったマッターホルンのヘンルリ稜を登った時にこのような棒をつかったという記録があったはずです。

両手がふさがることは登山の場合かなり問題点だと思います。そして日本では高温多湿のため木々が繁殖しています。棒が木々にひっかかりやすいですよね。ですから日本の山には向いていないでしょう。
    • good
    • 1

アチコチの枝・石にあたり登山には危険です。

むしろ、邪魔。
飽くまでお遊びですネ
    • good
    • 1

曲芸でしか使いようが無いかと思います



鎖場でどうやって運ぶんですか?
長さが災いして引っかかっり滑落しかねないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!