最近マイナーとまでいきませんがちょっと変わった漫画に興味をもっています。

いままで少年向けならジャンプやマガジン、少女むけならマーガレットやlalaなどの人気コミックにしか目がいっていませんでした。

知る人ぞ知る!

めっちゃおもろいのに友達は全然知らない!

なんでこれ知られてないの??

もったいない!!

この気持ち、伝えたい!!

等の漫画がありましたら熱い思いとともに教えてください。

参考までに,,,入江亜季さん、河内遙さん、伊藤潤二さん、秋乃茉莉さん、せがわまさきさん、作者名は忘れましたがファイブスターストーリー、宇宙兄弟、シュトヘル、シグルイなど21歳女ですがオールジャンルおっけーです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

シグルイが許容できる女性は珍しいですw



・寄生獣
・沈黙の艦隊
・羊のうた
・よつばと!
・め組の大吾
・capeta
・F
・MASTERキートン
・ギャラリーフェイク
・機動警察パトレイバー
・じゃじゃ馬☆グルーミンUP!!
・鉄腕バーディー
・プラネテス
・Moonlight Mile
・セスタス

既刊が多いですが、このあたりの作品はガチでお奨めです。

この回答への補足

補足からすいません

漫画についてのレビューや絵柄など調べてみたところ、一番おもしろそうな漫画がたくさんありましたのでベストアンサーに選ばせていただきました!!

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!!

補足日時:2010/12/02 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらほとんどの作品が好きなタイプの絵柄でした(^^)

知らないだけでおもしろそうな漫画はたくさんあるんですね!!
日本人に生まれてよかったです笑


教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 21:10

BUD BOY 市東亮子


明日香の王女 河村恵利
ウロボロスの環 有栖川るい
さいばぁふぉーす おちよしひこ

上から順にオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUD BOY とっても面白そうです!!(’▽’)
さっそく読んでみますね!!

さいばあふぉーすのようなちょっと昔の絵も好きなんですが、絶版なんですね,,,(;_;)
レビューをみてみると絶版を惜しむ声がたくさんあるので余計に気になります!
どこかで見かけたときに購入したいと思います


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 22:24

拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社


ドラマ化もした(らしいです…巻末にそう書いてありました)作品なのに、その割には?と感じました。ドラマを見たことはないですけど、原作のほうが俄然面白いと思います。いやなことあったときはこの漫画を読んで、泣いて笑えばすっきりするかも?

なごみさん/宮本福助 講談社
カバーに強面の男がドアップで描かれていたので、最初びっくりしました。外見と中身のギャップが強烈で…拝み屋~と同じぐらい笑える漫画だと思います。

ダブロウ・ゲート/鈴木理華 秋田書店
タロットカードをモチーフとしたストーリーです。

マイ・ガール/佐原ミズ 新潮社
ドラマ化した作品です。繊細な絵で、とてもかわいらしいです。


ドラマ化、アニメ化したら知名度は上がりますけど、放送が終了して数年も経つと「知る人」だけになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なごみさん・・・私もびっくりしちゃいました・・・笑
でもたのしそうな漫画だったのでぜひ読んでみたいと思います!!(^^)


ドラマ化アニメ化から漫画をさがしてみるのも一つの手ですねv

面白そうな漫画紹介してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2010/11/27 22:12

「ブレイクブレイド」吉永裕ノ介


ロボットものです。
ロボットのいる世界での戦争を極力リアルに描いており、あきらかに人気出そうなキャラが普通に死んでいきます。
救いが無いともとれますが、それでも面白さが鈍らないのはキャラクターに頼らない筆力があるからこそと思います。
マンガだとどうしてもゴチャッとしがちなロボット戦闘描写の巧さも魅力の一つだと思います。
単行本発売を今一番楽しみにしてるマンガです。(単行本派なので)

「ワールドエンブリオ」森山大輔
同作家の「クロノクルセイド」も面白いですが、個人的にはこっちのが好きです。
絵がオタク向けなので敬遠されるのかなぁと思いますが、王道的なストーリーにしっかり独自の伏線を絡めてある面白い作品だと思います。
良質なファンタジーバトル漫画です。

「さよならフットボール」新川直司
まあ女の子がサッカーしてしかもめっちゃ上手いわけですが、そこにはけして不自然さはありません。なぜなら中1だから。
それでも中学生は身体的な分岐点なのでどうしても技術だけでは勝てないときがやってきます。
いずれ限界が来ることを知りながら、それでも奮闘する主人公の姿は心から応援したくなります。
たった二巻で完結ですが、スポーツ漫画らしい爽やかな感動のある作品です。

あと既出のものだと「ヴィンランド・サガ」(幸村誠)、「キングダム」(原泰久)、「寄生獣」「ヒストリエ」岩明均、「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ)も面白かったです。

マイナーかどうか正直分かりませんが、自分なりにあんまり知られて無いかなという作品を挙げてみました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよならフットボール気になりましたv(^^)

ワールドエンブリオも調べてみました。今までなら表紙の絵で購入~ということもあったので
ああいったタイプの絵は買ったことありませんでしたがいろんな人の評価を見てみるととても面白そうな漫画でした!!今度読んでみたいと思います


教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 22:06

題名:ファンタジーストマック


この本は・・・マイナーな本屋さんにしか売ってないんですけど、
20世紀少年やそのほかのエグイ漫画の原点ともいえる本ではないでしょうか。
競馬しか知らない若い男性が自分の臓器を売ってその金で競馬を楽しんでいたある日、世の中の仕組み(からくり)に気付いて世の中のからくりを暴くために色んなやつらと戦うんですけど…
臓器の売人が働いている通商・競馬情報会社 ファンタジーっていうのが出てくるんですけど、今の日本を表わしているような会社体制で、非常に納得させられる感が満載です。
今まで悪徳なことをたくさんしていた主人公が最期にファンタジーに対してある言葉をいうんですけど…
それが非常に印象深くて今でもたまに読んでます。
悪徳ファンタジーVS主人公の結末をぜひ見てみてください

この回答への補足

ごめんなさい!!
相談箱初心者なものでお礼で質問してしまいました(;_ ;)


補足のほうでもう一度質問させていただきます!!
ファンタジーストマックの作者のお名前や雑誌の会社名など書き込んでいただけたらうれしいです!!

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/11/28 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!!

ただ、あまりにもマイナーすぎるせいかパソコンで調べてもヒットしてくれません,,,(;_;)

もし機会があれば作者のお名前や雑誌の会社名なんかも書き込んでくれるとうれしいです。
面白そうな内容なので時間があればよろしくお願いします!!

お礼日時:2010/11/27 21:59

・佐伯 弥四郎「Gemeinschaft」


剣と魔法のファンタジー世界で繰り広げられるノンストップバイオレンスギャグ。絵やコマ割りにクセがあるので、慣れるまでは読みづらいかも。慣れれば中毒になります。
 
・おがき ちか「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」
主人公は悪魔と契約し、悪人の魂狩りを生業としている。掲載誌が替わった為タイトルも変わっていますが、話は続いているので「エビアンワンダー」から読んで下さい。

・須藤 真澄「ゆずのどんぐり童話」
須藤真澄の猫ワールドとファンタジーワールドの両方を堪能できるお得な一冊。絶版のため入手困難なのがネック(あ、でもAmazonの中古価格は結構安いな…)

・幸村 誠「ヴィンランド・サガ」
史実を下敷きにした10世紀のヴァイキングの物語。第一部は文句ナシに面白い。

・天野 洋一「AKABOSHI-異聞水滸伝-」
水滸伝をベースにした波乱万丈の長編マンガ…になりそうだったのに、打ち切りになった作品。どこかで続きを描いてくれないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


須藤 真澄さんの作品はかわいくておもしろくて私も好きです!!

ヴィンランド・サガとっても気になります(^^)
第一部だけなんですか??笑

今度さっそく読んでみますね!!!

お礼日時:2010/11/27 22:35

マイナーというのはこういう事を言う。


小説現代に掲載している「先生!! 原稿下さい。(中島守男)」(単行本化未定)
月刊の小説雑誌に何故か載っている漫画。
「なにはなくとも原稿をもらいたい編集者と、のらりくらりと、 催促をかわす作家とのせめぎあい。」(紹介文より)
小説家と女性雑誌編集の2人しか登場しない至ってシンプルな関係の中にあるドラマ。
知る人ぞ知る!というか余程の漫画読みでもタイトルすら知らないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます(^^)
今度その雑誌に目を通してみたいと思います!!


中島守男さんは他にも漫画を出しているようなのでそちらのほうもチェックしてみます!

お礼日時:2010/11/27 21:53

少年、青年漫画のオススメは



≪宮崎駿≫
☆ 風の谷のナウシカ

≪手塚治虫≫
☆ 火の鳥

≪大友克洋≫
☆ AKIRA

≪浦沢直樹≫
☆ 20世紀少年
☆ MASTERキートン
☆ MONSTER

≪楳図かずお≫
☆ 14歳
☆ 洗礼
☆ 漂流教室

≪かわぐちかいじ≫
☆ ジパング
☆ 沈黙の艦隊

≪ゆうきまさみ≫
☆ 機動警察パトレイバー
☆ 鉄腕バーディー
☆ 鉄腕バーディー EVOLUTION

≪王欣太≫
☆ 蒼天航路

≪原作:たかしげ宙、画:皆川亮二≫
☆ スプリガン

≪外薗昌也≫
☆ 犬神
☆ 琉伽といた夏
☆ エマージング

≪原泰久≫
☆ キングダム

≪幸村誠≫
☆ プラネテス
☆ VINLAND SAGA

≪池上遼一≫
☆ crying フリーマン
☆ サンクチュアリ

≪藤原カムイ≫
☆ 雷火
☆ ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

≪能條純一≫
☆ 月下の棋士

≪迫稔雄≫
☆ 嘘喰い

≪八木教広≫
☆ CLAYMORE

≪伊藤悠≫
☆ 皇国の守護者

≪岩明均≫
☆ 寄生獣
☆ 七夕の国
☆ ヒストリエ

≪山本英夫≫
☆ 殺し屋1(イチ)
☆ のぞき屋
☆ ホムンクルス

≪田中亜希夫≫
☆ 軍鶏

≪弐瓶勉≫
☆ BLAME
☆ BIOMEGA

≪片岡人生、近藤一馬≫
☆ 交響詩篇エウレカセブン
☆ デッドマン・ワンダーランド

≪林田球≫
☆ ドロヘドロ


少女、女性漫画のオススメは

≪一条ゆかり≫
★ 有閑倶楽部
★ 正しい恋愛のススメ
★ 天使のツラノカワ

≪田村由美≫
★ 7SEEDS
★ BASARA

≪日渡早紀≫
★ GLOBAL GARDEN
★ ぼくの地球を守って

≪樹なつみ≫
★ OZ
★ 花咲ける青少年
★ 八雲立つ
★ 獣王星

≪大和和紀≫
★ あさきゆめみし

≪萩尾望都≫
★ 残酷な神が支配する

≪由貴香織里≫
★ 伯爵カインシリーズ
★ 天使禁猟区

是非、是非、ご覧あれ (*´∇`*)

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漫画のご紹介ありがとうございます!!
ビックリです!!('v')

名前は知っているけど読んだことのないものがほとんどでした。

漫画は集めたい派なので、お金の関係で(笑)全部とはいきませんが時間をかけて読み進めていきたいと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 21:47

ジャンプでも「保健室の死神」はご存知ですか?


一見妖怪バトルものですが、中身は全然違います。
絵柄が洗練されているドタバタコメディっぽいです。

ギャグものなら「ほんとうにあった!霊媒先生」も超お勧めです。
中身は4コマ中心のホラーギャグです。
こんな先生がいたら……、最悪です(笑)

4コマつながりで「殺し屋さん」(タマちく)もいいですね。
こちらはほぼ4コマですが、殺し屋さんの日常(?)が描かれているギャグです。
ちょっとエロ入ってます。

シリアスなら「死が二人を分かつまで」もお勧めです。
盲目の剣士と先見能力のある少女の話ですが、個人的に白杖が仕込み刀というのがツボに入りました。
少々流血シーンが多いダークヒーローものです。


多分どれも超メジャーではないですが、そこそこ人気のある作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健室の死神は知りませんでした!!
amazonをみたら星5つだったので結構人気なんですね♪
今度読んでみます!(^^)

他の作品も少しだけならよんだことのある作品なので一回全部通して読んでみたいと思います!

教えてくださってありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/27 21:38

中村光 『聖☆おにいさん』


吉田秋生『BANANA FISH』
高橋葉介『夢幻紳士 幻想篇』『夢幻紳士 逢魔篇』『夢幻紳士 迷宮篇』
豊田徹也『アンダーカレント』
鶴田謙二『おもいでエマノン』
沙村広明『無限の住人』
安倍夜郎『深夜食堂』
福満しげゆき『僕の小規模な生活』
松本大洋『ピンポン』
筒井哲也『ダズハント』『リセット』
福本伸行『銀と金』
山内泰延『男子高校生の日常』
HERO『堀さんと宮村くん』
 マイナーなもので個人的に面白いなーと思ったものを挙げていきました。これ以外にも、ネット上にWeb漫画やweb comicといった面白い漫画がゴロゴロ転がってまして『ダズハント』『リセット』『男子高校生の日常』『堀さんと宮村くん』等はサイトで公開されたものが「こいつ中々おもしれーぞ」と話題になり単行本化したものなので、面白さは折り紙付きです。
 中々癖があるものが多いので、買う前に調べておくことをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖☆おにいさんとピンポンは私も大好きです!!

無限の住人や夢幻紳士の絵の雰囲気すごく面白そうなのでさっそく読んでみたいと思います♪



時代はwebなんですね・・・笑
でもおもしろそうな漫画ばかりですね!!こんどチェックしてみます(^^)


教えてくださってありがとうございます!!!

お礼日時:2010/11/27 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなみ遙さん

みなみ遙さんの
「Strawberry Children」
についてあらすじを教えて下さい。
読んでみたいのですが、
内容を全く知らないで買うのは怖いですので・・・
私は一回読んで気に入ったら買うタイプなので、
詳しく教えていただけるとうれしいのですが。

Aベストアンサー

補足にお答えします。

絵柄についてですが、期待しつつ初期の作品を読んだ時にありがちな、買ってみてびっくり(がっかり)ということはありません。
僕はむしろこの頃の絵が好きかな、という感じです。
とっても上手ですよ(素人が言うのも何ですが)。

登場人物は、全4巻中女の人は2ページくらいしか登場しないと思います。記憶違いがなければ。
少なくとも主要な登場人物に女性はいません(笑)。

定価で買うかどうかですが、やはり人それぞれ好みがあるので何とも言えません。
BOOK OFFなどでもたまに出回っているようですから、やはりできればご自分で確認してみるのが確実だと思います。
ただ、結局僕と彼女はそれぞれ1セットずつ買うに至りました(笑)

Q入江紀子さんのファンです

40代ですが 入江紀子さんのファンです。
つかれた時ななんか ちょっと ホッとするマンガで
気持ちがゆったりするので好きなのです。
最近 新しいコミックの発売がないようなのですが
休筆中なのでしょうか?
もし ご存知の方がいたら お教え下さい

Aベストアンサー

参考URLの入江紀子さんのファンページによると、2006年のjourすてきな主婦たち
http://www.futabasha.co.jp/?magazine=jour
に作品の掲載があったようなので、執筆はしているのではないかと思います。
コミックスは確かに「走れハイジ」以来出ていないですね。

参考URL:http://www.aiwil.com/~ttl/irie-home.html

Q伊藤潤二さんの作品

こんにちは。

伊藤潤二さんの作品が大好きで昔から集めているのですが、彼の全作品(タイトル)が一覧になっているサイトなどありましたら教えて下さい!
買ってない作品があるかもしれないのですが、一体どの出版社からどれだけ出てるのかわからなくて・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wikipediaですけど
これじゃ不足してますかね(´・ω・`)?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C

Q森丘茉莉さんの「バージンブルー」(全7巻)

このバージンブルーのあらすじを教えて下さい。6巻と7巻だけ読めてないのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も誰かこの質問に回答してくれないかなー、と思って待っていたのですが・・・

最後はハッピーエンドでしたよ。
ほんとにうろ覚えなんですが、思い出せる限りで。

*****

いとこが江口君を刺した傷害事件の後、江口君とおままごとのような同棲生活をはじめたつばめ。
でも江口君を不幸にしていると思い、身を引くつもりで失踪。
雑貨店か喫茶店みたいなところの話のわかる女性オーナーに拾われて住み込みで働き始める。
でも愛子に見つかり、江口君にも所在がばれる・・・

江口君は継母と和解する。
←継母はいい人だったんだけど、義理の息子である江口君に遠慮していた。
 そんな継母に江口君も心を開いてこなかったが、つばめとのつきあいを通して
 丸くなった(?)江口君がそれまでの自分の継母に対する態度を反省するという流れ。

生活が安定してきたつばめと大学生になった愛子は、元通りしっかり親友している。
愛子は友人の一人だった三枚目系の男の子といつの間にかつきあうことになっていて、とても幸せそう。

つばめを襲って傷害事件を起こしたいとこは、やさしげなバツイチ子持ちの女性と
幸せな家庭を築いており、つばめと江口君に謝る。

つばめと江口君は、近く結婚(or 新婚)というところでFin。

*****

どなたか補足してくださいませんかねぇ・・(^-^;

私も誰かこの質問に回答してくれないかなー、と思って待っていたのですが・・・

最後はハッピーエンドでしたよ。
ほんとにうろ覚えなんですが、思い出せる限りで。

*****

いとこが江口君を刺した傷害事件の後、江口君とおままごとのような同棲生活をはじめたつばめ。
でも江口君を不幸にしていると思い、身を引くつもりで失踪。
雑貨店か喫茶店みたいなところの話のわかる女性オーナーに拾われて住み込みで働き始める。
でも愛子に見つかり、江口君にも所在がばれる・・・

江口君は継母と和...続きを読む

Qこの漫画家さんの消息を知りたいです

シュガーベビーを書いていた高野まさこさんと花とゆめの別冊に書いていた薬師斉子さん。
今どうしているのでしょう? もし連載などが掲載されている雑誌があったら教えてください。とくに薬師さんの方は同人活動もしてらしたのですが、サークルは止めてしまったのでしょうか?
もしご存知の方はぜひぜひ教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

 高野まさこさん…確かに今は見かけませんね。同時期に連載されていた(はず)の「小さなお茶会」は最近文庫化されましたが、シュガーについては聞きませんし。シュガーベビーの後で「ワルツ」という作品を連載されていて、これが全3巻で刊行されているところまでは知っているのですが、その後の足取りは私も知りません。というか私も誰か知っている人がいたら教えて欲しいです(笑)。

 シュガーの単行本は古本屋に行っても滅多になく、あってもプレミアがついてたりするので(都内の某有名コミック専門古本屋では、500円が普通です)、相当貴重品になっているかと思われます。「ワルツ」の方は割とちょくちょく見かけるんですが。

 薬師さんという方については存じ上げません。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報