アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、Android端末が出てくる事でiphone,またはipadはどうなるでしょうか。

Androidはflashが見られるんですよね?
つまりiphone,ipadで見ることが出来なかったニコニコ動画などの動画サイトがすべて見れる。
これはかなりでかいと思いますが、appeleは何か対策を考えているのでしょうか

A 回答 (3件)

> これはかなりでかいと思いますが、appeleは何か対策を考えているのでしょうか

・いいんです。
アップルユーザーは、アップル教の信者ですから。
教祖ジョブズの考えていることが絶対なのです。

アドビ社のフラッシュが嫌いだと教祖様が仰るのだから、敬虔な信者は教祖様に従うだけです。

まあ、本音では、フラッシュが使えないのはマズイと思い、マイクロソフトに擦り寄って「HTML5」でフラッシュに対抗しようと画策したのですが、結果はNo.2様の回答の通り失敗に終わりました。

現時点のアンドロイド2.2スマートフォンのフラッシュは、PCと比べるとイマイチの感があります。
しかし、それも時間の問題で、スマートフォンのCPUは来年1.5GHz、再来年までにデュアルコア化が予定されています。

現在、スマートフォンを購入しているユーザーの半数以上が、パソコンHPが表示されるだけで満足しています。
しかし、来年にはフラッシュなどについても多くのユーザーに知れ渡ることでしょう。
現iPhoneユーザーは、何%位が次期iPhoneを選ぶのか、アップル教の信者を通すのか、とても興味のあるところです。
    • 0

>そもそもflashの機能はHTML5の標準で可能ですし

すべてが可能なわけではない。代用できることとできないことがある。
定番の動画再生に関してもHTML5で標準コーデックを決めようとしていたけど断念。
各ブラウザ任せになった。
    • 0

対策などでは無く、乱立が返ってビジネスチャンスと取れ得ているかもしれません。

そもそもflashの機能はHTML5の標準で可能ですし、将来的にはアドインではなく標準で軽く実装できた方が良いはずです。それを見込んでの判断と思います。Androidは多数出品されますが、AppleはThink different です、違った見方やかっこよさ/スマートさで差別化できれば良いと考えていると思います。良い例が今回のiOS4.2です、音楽/写真/映画がiTune経由でApple製品間の共有が可能です。

>appeleは何か対策を考えているのでしょうか 
 企業秘密は判らないものです。
    • 0