アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全ネタバレは載せられないとの事ですが
もう2年も前のゲームです
誰が教えて頂けませんか?

現在ベランダに出て4つのローマ数字をゲットしました
ところが順番通りボタンを押してるのに
全く反応が無く、扉の取ってをクリックしても
ボタンが元に戻ります

スケッチブックのボタンの順番と
青い玉でしたか?それをカメラみたいな物に入れて
除いた順番にボタンを押したんですが
全く出来ません

ゲットした数字は
プロペラが◎六角形がプロペラの根元で◎◎◎◎◎◎
歯車が◎◎◎◎、半円が◎◎◎、最後のプロペラも
最初と同じで◎

これをパネルでは左上(◎)、1番下の真ん中(◎◎◎◎◎◎)
1番右の中段(◎◎◎◎)1番上の右(◎◎◎)
左上(◎)の順番に押してるんですが
何も変化が無いんです

それに、攻略法のHPやBBSを見ても
スケッチブックや青い玉がヒントという
アドバイスは書いてても
伏字やメ欄でのヒントでさえ書いてません

これはバグでしょうか?
それとも私の解釈が違うんでしょうか?
ハッキリ言って、これでも教えて頂けない場合は
私の知識では、もう不可能ですから諦めようと思ってます

A 回答 (2件)

ゲットした数字がそれで間違いないのであれば


パネルの押し順はおっしゃる通りです。

それでも開かないのであれば
ローマ数字の読み間違いしか
わたしには思いつきません。

ローマ数字の読み方は合ってますか?
間違いそうなのは、IV(4)とVI(6)ですが
間違いないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ようやく解決、原因が分かりました
結論から言うと、数字は正解でした
ただ、順序が違ってたんです
実は、関係ないだろうと判断して書かなかったんですが
私の場合、何回も、その場だけ
やり直してたんで、外へ出た時にセーブしてたんですが

そのタイミングが悪く
最初に外へ出た時にセーブ
その後に、青い玉で数字を調べて等で考えてたんですが
出来ない時、何回もセーブ画面に戻っており

結局その状態では、ゲーム上
確認せずに数字を入れた扱いだった為
数字等は正解でも手順が違う扱いと判断され
何回実行しても反映しなかったという事でした

ハァ~やっと進んだ~
どうも有難う御座いました
ただ…余談ですが
この問題が解決したのがNo.2さんの
“の時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、
覗いてから 押し直すと 扉が開きました。”
こういう事も、ヒントのHP等で書いてくれれば
ここ迄悩まなかったのに~!(笑)

この画面だけで何時間使った事か…(笑)

お礼日時:2010/11/26 09:25

このゲームを この質問で初めて知りました。


で、ようやく問題の場所まで たどり着きました。
私がやった場合は、
プロペラの羽根が4,
根元が7、
歯車が2、
半円(レバーの土台)が5

中段右(4)、下段左(7)、上段右(2)、下段右(5)、もう一度中段右(4)
で 取っ手をクリックで開きました。
なので、質問者さんのやってる通りで間違いでは無いと思います。

ここまで やってから、また最初からやってみました。
次は それぞれに描かれた数字が変わり 2,7,3,9,2でした。
で、この時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、
覗いてから 押し直すと 扉が開きました。

なにか フラグを立て忘れているか、、あるいは 最初からやり直してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ようやく解決、原因が分かりました
結論から言うと、数字は正解でした
ただ、順序が違ってたんです
実は、関係ないだろうと判断して書かなかったんですが
私の場合、何回も、その場だけ
やり直してたんで、外へ出た時にセーブしてたんですが

そのタイミングが悪く
最初に外へ出た時にセーブ
その後に、青い玉で数字を調べて等で考えてたんですが
出来ない時、何回もセーブ画面に戻っており

結局その状態では、ゲーム上
確認せずに数字を入れた扱いだった為
数字等は正解でも手順が違う扱いと判断され
何回実行しても反映しなかったという事でした

ただ、貴方の数字を見た時
私の見た数字とは全然違った為
数字の判断間違いで、何処で、その数字を確認したんだろう?
と思ったんですが、プレイする度に数字が違うんですね…

ハァ~やっと進んだ~
どうも有難う御座いました
ただ…余談ですが
この問題が解決したのが貴方の
“この時 青い玉を覗かないまま、ボタンを押しても扉が開かず、
覗いてから 押し直すと 扉が開きました。”
こういう事も、ヒントのHP等で書いてくれれば
ここ迄悩まなかったのに~!(笑)

この画面だけで何時間使った事か…(笑)

お礼日時:2010/11/26 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!