アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身・男です。

最近気になる人がいます。相手は9歳年下の女性で高校生と中学生の子供がいます。
こういう気持ちは長らく経験していなかったので、どうしていったものか悩むところです。

気兼ねなく話せるのでとても自然体でいられます。
又よくいろんなことで相談を受けています。(恋愛以外)

で、今日相手から「占いに行って結婚は六年後にすると言われた」「相手とはもう出会ってると言われた」だから近くにいるかもしれないので探さないと・・・という感じで

女性が男性にこういうことを話すのは、どういう風な気持ちからでしょうか?

A 回答 (3件)

20代女性です。


んー、他意無くそういう話題をクチにする人もいれば
目的を持ってそういった話題をクチにする人もいます。

また目的があったとして
それが「結婚したいなぁ」「付き合いたいなぁ」
というアピールなのか「思わせぶり」なのかは人によって違います。
その方と直接の関わりが無い私にはどちらか判断しかねます・・・。

ただ、「結婚したいなぁ」アピールをクチにする場合は
「そろそろ結婚したいなぁ」が一般的じゃないかと。
数年付き合ってて、そろそろプロポーズして欲しいんですけどー
って場合に「子供って可愛いよね、子供好きー、欲しい~」とか
「占いによると私、今年結婚だって!ねぇ、ねぇ?」って感じですね。
その類の発言と、ご質問の内容はちょっと違う気がします。

あと、占いの結果というのが「6年後」なのが気になります。
お相手のお子さんは大きいようなので、下の子が自立する頃が6年後かな?
となると「お付き合いは6年待って欲しいの、子供に影響するから。」
ってことじゃないでしょうか?

6年待って貰えるなら本気で考えるのか
6年も先という事は実質お断りなのか
そこまではまではわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互い×1ですし、相手には多感な時期のこももいるので結婚は考えていません。
実際に彼女の方も、「結婚という形にこだわっていない」という発言を聞いたことがあります。
また彼氏は欲しいという発言も聞いたこともありました。
これは両方とも人と話しているのが聞こえてきた話です。

まだ自分の気持ちをそれとなく伝えたこともありませんので、だぶん気の合う友達くらいの関係と思っていると思うのですが・・・


>他意無くそういう話題をクチにする人もいれば
やはりこれが近いような気がします。

お礼日時:2010/11/26 08:48

貴方が『それは俺のことだ』といって迫ったら如何ですか。

間違いなく、好意は持っておりますからね。占いの話は、貴方の反応を見るための試薬だと思われます。

この回答への補足

>間違いなく、好意は持っておりますから
でしょうか??
そうなら嬉しいのですが・・・
この年になると、なんだか空ぶった時のことを考えると億劫になります。
ただそんな事を言っていては前には進みませんので、それとなく気のあるそぶりを見せてみます。

補足日時:2010/11/26 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 17:03

ご質問されているようなことは特別視してない人にも言います。



もちろん特別視してる人にも言います。

これだけでは何とも言えませんが 「色んなことで相談できる人」の立ち位置なら信用もあるし頼れる人なんでしょう。

あなたも気兼ねなく話せるのであれば相手に方も そうなんじゃないでしょうか。

良い感じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!