プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく理由はわからないけど
県外の大学に進学してから、以前よりイライラすることが多くなりました

高校生の時は、あまりイライラしない性格でした

やけ食いしたり、週末のバイトでストレス発散してましたが、今週の土日は、バイト先の都合で休みになりました

お金も欲しかったし、余計にイライラしてむしゃくしゃします

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

う~ん漠然としていて難しいですが、環境変化によって精神的に何かストレスを発散出来ないorストレスを感じやすい精神状態になってしまった可能性が考えられるんじゃないでしょうか?
一度精神系の病院で診察を受けてみてはいかがですか?
    • 0

そういえば、大学入った時、私もイライラしていました。

時間があり過ぎて、何をしていいかわからなくてイライラしていた
んだと思います。

バイト、サークルとそれなりに忙しくしようとしましたが、それでも
イライラしていましたね。彼ができると、それなりに楽しかったけど
またそのことでイライラして。。。

要するにイライラする年頃なんですよ。
今、思うとあんなに暇だったんだから、死ぬほど映画みてやる!とか
とことんライブ見に行ってみる!とかそういう暇な人にしかできない
ことをやっておけばよかったなと思います。

なんか凄く立派なことじゃなくていいので、今しかできない暇つぶし
をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

今までは親と一緒に住んでいて、毎日決まった時間に学校に行って帰って

遊んで勉強して・・・というリズムがあったのが

大学生になって自分で授業を選んで単位の調整もして

バイトもできるからお金も余計に欲しくなり

なんとなく自由が広がった気がするからそれを満足に生かせてないような気がして・・・

そんな感じなんじゃないかなと思いますよ。

自由にやれる分、少しでも思い通りにいかないとイライラ・・・経験ありますから。

精神科にいくのも一つの手ですが、毎日のリズムを極力一定に保ってみることから

やってみたらどうですか?
    • 0