アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は何か飲み物を飲むときに半径3メートル内にいる人には必ず聞こえるほど大きな音で「ゴックン!!」と音が出てしまいます。
自分ではいっさい気にしていなかったのですが周りにすごく指摘されて気が付きました。
意識していると音はしないんですが、意識していないと必ず「ゴックン!」といってしまいます。
はじめは周りの人も笑っていましたがそのうちに「それやめてよ」とか言われるようになりました。
たしかにもう20代後半なので恥ずかしく思われるのは仕方ないと思います。
僕は「もう音出さないから」と約束はするんですがすぐに忘れてしまって音を出してしまいます。

そもそもなんで僕は人よりも音がするんでしょうか?
それからこの音は治りますか?

A 回答 (2件)

mimic_powerさんこんにちは。



音が気になるのですね。

器質性(体のつくりでそうなっている)の原因だと、医療に相談してみて
確認するといいかもしれません。
病気などのサインもあるかもしれませんので、総合病院で
相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに体のつくりでそうなっているのかもしれませんね。
そういえば僕の姉も飲み物を飲むとき音がすると言っていました。
一度家族みんなで病院行ったほうがいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 03:54

豪快で良いと思うけどな~



少量ずつ飲んでも音が出ますか?
口の中を湿らせるくらいの量で飲む習慣をつけて解決しないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールのCMにでも出られるのならいいんですけどね。

少量どころかつばを飲み込むときでも大きな音がします。

でも豪快で良いと言う意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!