【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ロウソクの蝋が壁に飛び散ってしまいました。
壁紙は凸凹しており、ロウにも色がついている…という状態です。
きれいにとる方法はありますでしょうか?

引越し前に壁紙を汚してしまい、かなりショックです。。

A 回答 (2件)

ハンマーと先の尖った、例えば千枚通しを使って、コツコツ取るしか無いですかね。

壁紙が平らなら、ヘラで取れるんですが、凹凸があるならそれは難しいので、そうゆう方法をとった方が良いと思います。取った後に色が付着してしまった場合は、家庭用クレンザーと水気を含んだ固いスポンジで根気良くこすってやれば取れる筈です。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

クレンザー! 全く考え付きませんでした。
早速やってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

壁紙が染み込まないタイプの物なら、ドライヤーで温め溶かしながら、ティッシュなどで吸い取る事が出来ます。

染み込むタイプの壁紙なら、保冷剤や氷をタオル等で包んだ物で、蝋を冷やし固めながら、先の細い物で、つつく様に削り取る。
多分、このような方法で上手くいくと思いますよ!

ただし、染み込むタイプの方は、染みた跡が残るかもです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみましたが、かなりきれいになりました!
ただ、遠めで見ると汚れは明らか(笑)
白いロウソクだったら…と悔やまれますが、仕方ないのであきらめます。。

すぐに回答いただき、たすかりました。
ありがとうございましたm(_ _)m