都道府県穴埋めゲーム

30日に嵐山に行きます。
いっぱいお寺があり、全部見るわけには行かないので、2箇所に絞りたいと思っています。
天龍寺、宝厳院、二尊院、常寂光寺あたりを考えていますが、紅葉の進み具合についてご存知の片方、教えて下さい。

もう散り始めているところもあるのでは、と思っています。
27・28日の状況を教えて下さると助かります。

あと、ランチを簡単にすませたいと思っているのですが、お薦めの所(麺類や洋食、カフェなど)を教えて下さい。
何回も嵐山に行ってはいるのですが、ピンとくるところがなく、いつも食べ歩きですませているので。
今回は友人を案内するのでちょっとおもてなししたいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嵐山のちょっと北になりますが、清滝って所で3日前に撮った写真を添付してみました。


30日でもそこまで変わらないと思いますよ。
ただ、きょうは観光客がいっぱいでした。30日は、平日を差し引いても混んでると思います。
昼食は恒例の食べ歩きになるんじゃないですかね。
昨日の報道ステーション見ました?今年の紅葉は抜群ですよ。
「嵐山の紅葉状況とお手軽ランチについて教え」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のおまけ付まで、ありがとうございます。
今年の紅葉はきれい、とテレビが言ってくれるおかげでどこも混んでいるみたいですね。
昼御飯にそんなに時間をかけたくないので、また食べ歩き・・?
おそらくテイクアウトの出店はいっぱいあるのでしょうが・・。
京都の紅葉は本当に人気がありますねえ。
京都に住んでるとそのありがたみが薄らぎますが、今年は頑張って堪能したいと思います!

お礼日時:2010/11/27 22:44

渡月橋のふもとに渡月亭が有ります。

相談されてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局天龍寺と二尊院へ行きました。
落葉気味でしたが散り紅葉を堪能しました。

お礼日時:2010/12/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!