ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

妊娠検査薬を5w4dに使用したところ陽性。

6w2dから茶褐色の出血。

出血治まらないまま7w1d産婦人科受診。

胎児は週数どおりに成長していて

心拍も確認できました。 (少しだけ心拍が遅いと言われました)

子宮内に出血していて流産しかけてるとの事です。

止血剤を処方されました。


受診した次の日には出血も止まり安心はしているのですが…
このまま安心していてもいいのでしょうか?

今までの経験で言うと7wでは辛いつわりに悩まされていたのに
今回はほとんどつわりがありません。。。

眠気とだるさは多少ある気はしますが。


出血をして、止まった後、繋留流産なんて事もあるのでしょうか?
つわりがない事や、心拍が遅いなどは流産に関係があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



>このまま安心していてもいいのでしょうか?

いや、まだですね。
初期流産の殆どは妊娠10w・CRL(頭殿長)30mm未満で起こります。これを過ぎればまず安心です。

>今回はほとんどつわりがありません。。

つわりは全く関係ありません。私は3度の妊娠経験がありますが、2度は流産、1度は出産でしたが一度もつわりも眠気もだるさも経験ありません。

>出血をして、止まった後、繋留流産なんて事もあるのでしょうか?

出血と直接関係があるなしに関わらず、稽留流産はあります。私も二度目の流産では9w0dに心拍を確認し「順調です」と言われた後の11w0dの検診で心拍消失していたことがありました。CRLは9w半ばの大きさだったようです。

>つわりがない事や、心拍が遅いなどは流産に関係があるのでしょうか?

心拍が遅いことはある程度関係があります。どの程度かにもよりますが...
とにかく、精一杯頑張っている赤ちゃんを今は応援してあげるだけですよ。
無事に妊娠継続されることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

イロイロと悩む事もありますが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 16:03

心拍は確認できているので、一応安心して良いと思います。



つわりのあるなしは、流産には全く関係ありません。

私は、2人子供がいますが、2人とも妊娠5週目あたりから出血するんです。
質問者様と同じ感じです。茶褐色の出血が数週間。
病院の回答は、こういうタイプの方がいるとのこと。
ちなみに私の母もそうでした。

なんでも、着床と同時に子宮内に血腫ができるそうです。でも不要なものなので外へ出る…こういうことでした。

まずは、胎児の心拍が確認できれば一安心だそうで、出血が止まればなおさら安心とのこと。

心配なのは十分理解できます。でも5カ月まではどんな胎児でも安定期前ですので、心配なら病院への受診が一番でしょう。

眠気とだるさは、つわりの一種ではないでしょうか?
つわりは、胎児を守るため母体にダメージを与えて安静をとるメッセージと聞きました。
眠気とだるさもその一つでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

眠気とだるさもつわりの一種なのですね!
イロイロと悩む事もありますが
赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング