【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

よく 握手会で他の人を見ていると
握手する際にアイドルと談笑している人がいっぱい居るんですが しかも結構長い!
どんな事を話しているんですか?

不慣れなせいか 何を話していいのかわからないで
あっさりと終わってしまいます。何も話さないと気まずいから
「がんばって下さい」と社交辞令みたいな事を言って さっさと場を離れてしまう私です。
他の人がかなり うらやましいのですが。

今後の参考の為のも ぜひアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

・仕事の感想(テレビ、ラジオ、コンサート等)

・ブログについて
・質問タイム(最近はまってること、好きなこと、よく遊ぶメンバー等)
・家族やペットについて
・ファッション、メイク、髪型等

某大人数アイドルグループの握手会によく参加してる自分はこんな話をよくしてます。

握手会に行くほど好きなんです。
好きなメンバーに何か伝えたいことあるんじゃないですか?
まずはそれを事前に準備して、ちゃんと伝えられるように頑張ってください。
ノープランで行くのはアウトです。

回数を重ねてもメンバーを目の前にすると緊張します。慣れていても言いたいことが言えなくなるものです。
あなたが楽しげに会話しているように見えた人たちも多少は緊張してるし、楽しくなるよう会話や質問を考えたりしていると思いますよ。
友達と会話するわけじゃないので、自分で自分のトークスキルを磨くしかないんです。

早く握手会の雰囲気に慣れるといいですね~頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

いつも完全にノープランでした。
事前の準備が欠かせないんですね。
今度からは 挙げて下さった項目を参考に 準備万端整えてから
行こうと思います。

ちなみに もし よければで結構ですが もう一つ 教えて欲しいのですが
だいたい 基本的に 何週ぐらい するんですか? ツワモノは10週ぐらいするんでしょうか

つい最近 5人組みの某女性アイドルグループの握手会で
たぶん10週ぐらいした人が居て(女子中高生) 他にも何週もする人が何人も居たので。

>だいたい 基本的に 何週ぐらい するんですか? ツワモノは10週ぐらいするんでしょうか

>つい最近 5人組みの某女性アイドルグループの握手会で
>たぶん10週ぐらいした人が居て(女子中高生) 他にも何週もする人が何人も居たので

平均回数などとったことがないので何とも言えませんが…(´ω`;)
でも10回くらいなら驚くほど多い回数ではないと思います。
自分もだいたい5回以上は行きますし、10回を越えることもあります。

グループや個人の満足度にもよると思いますが参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後は 最低5回は周れるよう 計画を立ててから行きます。