プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方向幕1コマカットを昨日購入しました。しかし保管方法がわからなくて困っていますどのように保管すればよいのでしょう?

A 回答 (2件)

傷や汚れが付かないように「ラミネート加工」すれば良いが、方向幕の様な大きいものをラミネートするわけにはいかない。

しかし、「衣類圧縮袋」等に入れて、掃除機で真空引きして保管するのも良いでしょう。
    • 0

良くオークションなんかにカットタイプの方向幕を飾る時に額なんかを販売してたような、収納でしょ?むしろ邪魔になりかねないから、丸めて収納するとかは?圧縮しちゃうとヒビ割れします、今のやつは薄すぎるためなのかヒビ割れしました、折りたたむわけにもいかないので丸めて輪ゴムか何かテープみたいな物で止めたら使っていないタンスか何かに保存するのもが良いでしょう、保方向幕の性質上太陽光などの当たらない場所での保管をお勧めします、日焼けしてしまうと亀裂など入ってしましまして脆くなってしまいます、剥がれかけたペンキのような傷だらけの状態を思い浮かべてください、

あれの状態です
    • 0