アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家で電動アシスト自転車持ってる方外でどうやって保管してますか?

この度購入予定で、家の作りが、家から駐輪場が見えなくて、なおかつ通り道から駐輪場が見える感じになっていて、こういったのを買おうと思うのですがどうなのですかね?

毎回毎回室内保管は無理ですし、画像のもいちいち出し入れ面倒くさいなと思っちゃいますが…
皆さんどうしてますか?

「一軒家で電動アシスト自転車持ってる方外で」の質問画像

A 回答 (3件)

邪魔なだけ。


雨が気になるのなら、カバーをかけましょうか。

まあ、傷むのは早いかも。
でも、気にならないと思いますよ。
毎日乗っていればね。
雨ざらして、長期間置いとくのは問題出すけどね。

今は、大事にしようという気持ちが強いけど、所詮自転車ですよね。使ってなんぼです。
そして、電動アシスト自転車は、安物の自転車ほど、錆びたりしにくいと思いますよ。一部、錆びる部品を使ってるけどね。たまに、水拭きすれば、綺麗な状態を保てるかもね。
    • good
    • 1

普通の自転車だけど、玄関に入れていますよ。


家から出るのと同時に出すので、何も面倒な事はありません。
雨風盗難からも完璧に守れます。

簡易車庫?みたいなものですか。
それこそ面倒です。
強風で飛ばされることがオチだと思います。
    • good
    • 1

>画像のもいちいち出し入れ面倒くさいなと思っちゃいますが…


知人に、同じように思う人でママチャリをこの中に
1週間後、使用しなくなった。

その様に思う時点で、購入は辞めましょう。

自転車に標準についている鍵を使ても
駐輪場の構造物に、ワイヤーと鍵を使い、固定しても
自転車のサドルを毎回外して保管しても

恐らく、面倒くさいと考えが有る以上
どの様な対策を考えても、結局やらなくなると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!