電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビックスクーターは二輪車だから、やっぱり、駐輪場へ止めなければいけないですよね?
前に、4輪車の駐車場に止めているビクスクを見かけました。
ビクスクは大きいので駐輪場へ止めるのは正直辛いものがありますが、そこらへんはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

いつから施行なのか定かではありませんが、駐車場に関する法律で駐車場での車の中に二輪車も含ませるというような法律があったような気がするんですが...


もしこの法律が存在していれば、自動車を止めるところにバイクを堂々とおくことができます。
確か廃案にはなっていないと思いましたが...
    • good
    • 1

都内でも続々と、二輪専用の駐車場が出来てきているようです。


気長に待ちましょう。

参考URL:http://capeway.blog55.fc2.com/blog-category-5.html
    • good
    • 0

やはり駐輪場は無理だと思います。

駐車場によっては自動車と同じ料金を取られますが自動車用駐車場に止められるところもあります。また路上に1時間駐車できる(通称ネギボウズ)機械であればバイクも駐車できますが機械のセンサーに反応する場所に置かないと駐車違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐輪場だけで限定してしまうと、ビクスクで行けるお店がかなり限られてしまいますね。下の人と同様、臨機応変が大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 23:10

駐輪場は自転車と原付を対象にしているようで、確かに大きなバイクを置くには抵抗があります。

駅の駐輪場は自動二輪お断りだったりします。
しかし駐車場は4輪車を対象にしています。

つまりバイクを置く専用の場所は無いのです。
逆に言うとどっちに置いても「違反だ!」と言う感覚がありません(自動二輪お断りと書いてなければ)
周りの状況を見て、駐輪場に置いたり駐車場に置いたり、臨機応変に置いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、違反だとは思いません。自動車学校でも駐車場に二輪車を置くということは違反だとは学びませんでしたし。臨機応変に置くことが大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!