プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに訪問者用の自転車置場を作ることになったのですが場所が最悪です。私が借りているバイク置き場の近くでバイクの切り返しができなくなって出せなくなる可能性があります。その場合出せなくなったことを確認してから廃止を求めることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

どの位の規模の自転車置き場なんですかね。

常時、訪問者の自転車があるとは思えませんが、仮にあったとして、切り返すときにその自転車をどけることもできないですかね。

どうやっても切り返せないのなら、バイク置き場の変更を求めるとかですね。

「自転車置き場自体を作るな」と反対しても無駄だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に致します。

分譲マンションか賃貸かわかりませんが、どちらも難しいと思います。

分譲マンションなら管理組合の理事会で多数決で決められたと思います。廃止するにも管理組合の多数決が必要になりますので
無理と思います。
賃貸ならそれこそ大家さんの意向ですので難しいと思います。
よくて、バイク置き場の変更だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に致します。

1200ccの超大型バイクに乗ってますけど、左右10センチもあれば、バックで簡単にだせますけど。

切り返しなどしないで、両足つま先で地面を押すだけで。
    • 0

>その場合出せなくなったことを確認してから廃止を求めることは可能でしょうか?

確認してから=駐輪場が完成してから では遅いよ。
費用をかけて作った駐輪場をたった1人のバイク駐車のために撤去するはずはない。

通常は、利害関係者に聴取してから決めるもの。
本件の場合、質問者が利害関係者だと認識されていない可能性もあるので、早めに名乗りを上げた方がいいよ。
そこで利便の調整が図られるはず。
    • 0