プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いている女性に質問ですが、駅まで徒歩13分なら、自転車を使いますか?
歩いて駅まで行きますか?

A 回答 (3件)

まさにそのくらいの所に住んでいます


ちなみに駅を出てから勤務先までは5分もかかりません

現在は徒歩通勤です
理由は、一緒に住んでいる相方は元々歩いて通勤していたこと
(周りに住んでいる方々も大体歩いている様子)、
駅の駐輪場は有料であること、
自転車を持っていないことです

電車を使わず自転車で通うことも不可能ではないようですが(勤務先に駐めても良いので)、

30分以上かかるらしいので、天候によっては辛いかなと、、、

それを言ったら車通勤が一番楽ではありますがね

参考まで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 21:58

女性じゃないけど、それくらいの距離ですが近所の人で、駅まで自転車を使っている人はまずいませんよ。

その程度の距離を歩けない人は自動車を使うのではないですかね。駐輪場に止めて出てくるまでの時間を考慮すれば歩いたのと変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 21:58

駅前駐輪場が無料でいつでも止めるスペースがあって、治安的にも問題ない(盗難の心配が少ない)なら自転車、1ヶ月1000円以上かかる有料の駐輪場なら歩きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています