アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築50年の古い賃貸の騒音問題

私の斜め下に新しい住人(日本人の母、娘と子供)が新年から引っ越して来ました。

トイレのドアを閉める音が大きくて上まで響いてきます。
毎日毎日です。
もう半年近く鳴り続けてます。

以前住んでいた中国人はそんなにドアを強く閉めない人だったので全く響きませんでした。

間取りは団地みたいに真ん中に階段。
私のお隣さんも騒音あったのでそれは直接注意して解決済み。

管理会社に言っても伝えておきます。と事務的で終わり。

トイレのドアを強く閉めて聞こえてくるタイミングは昼間や深夜です。

直接言うしかないですよね?深夜でも鳴ったタイミングで即注意する感じが良い?
または手紙?

ちなみにその家族は結構好き勝手な人という印象。
自転車の駐輪場はない賃貸ですが、自転車は私の一台だけでした。
しかしその家族が引っ越してきて、2台追加の計3台になりました。
私は1番奥に自転車を置いておいたのですが、置き順が勝手に変えられて、その家族の自転車、その家族の自転車、私の自転車、という感じで1番外に追いやられました。
私は後から来たくせに順番変えるな!と思い2番目に置きました。
そして朝みたら、また3番目の1番外に追いやられました。

2週間前くらいにその家族の母親?とばったり会い、その時に自転車ごめんなさいね〜とわかっててやってる感。本当は順番を勝手に入れ替えやがって!と言いたかった。
ついでにトイレの騒音をやんわり注意しました。気にしてみますと。しかし全く変化なし。

A 回答 (1件)

築年数は関係ないですけど、管理会社に伝えてもらっても改善しないなら自分で言うしかないでしょうね。

色々と書いてますが、質問するまでもないことだと思いますよ。
    • 0