電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツーリングで大阪市内の友人宅に泊まった際に、周りに全く駐輪場がないならば、皆さんはどうしますか???市内在住の方でも何か良い情報及びアドバイス等あれば教えて下さい.なるべく、路駐はしたくないですが….

A 回答 (2件)

関西でも、大阪市内は治安が特に悪いと思うので、駐輪にはかなり気を遣って下さい。

梅田駅周辺のビジネスホテルなどは、バイクで来た事を告げると、シャッター付のガレージに入れてくれる所もあります。
車庫式の駐車場を見つけ、利用者の人に頼み、その人の車の奥に停めさせて貰うとか、兎に角、人目に付かないようにするのが大切です。

路駐では、盗難その物以外にも、シートを切られる。
ミラーを取られる。パンクさせられる。など、イタズラも多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに、関西地域では盗難には十二分の配慮をしなくてはいけませんよね.1晩だけでも何が何でも路駐は避けなくてはいけません.朝無くなっていた時の事を考えるとゾッとします….

こんにちは。

大阪市内なら駅前に市営の駐輪場がある場合があります。
また、到着時間が平日日中で夜間乗らないのであれば、夕方や夜には閉まる公共施設や商業施設に「閉じ込めてしまう」のも一考かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます.夜間は乗りません、確かに閉じ込め作戦はイイかもしれません(承諾さえ取れれば…)第三者が持っていこうにも不可能ですからね!