アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

私はアルバイトをしていて、バイト先の3歳年下の後輩も気持ちが分からず、やきもきしています。
彼とは一年半前に知り合い、はじめはただの先輩後輩の関係でした。当初私には彼氏がおりましたが彼の仕事の都合上遠距離になり、彼と知り合って半年後には別れてしまいました。一方、当初彼にも片思いの女性が居ましたが、私と知り合って1年後には(ほんとかどうか分かりませんが)「もう好きじゃない」と言っていました。

話すととても楽しく、いつしか好きかもと思うようになっていて、でも「先輩」という肩書きのせいか、私から積極的にはなれずにいました。彼は女慣れしている感じではないのですが、面と向かって私に私のことが「好き」と平気で言います。シラフでも、他の人がいる前でもそんな感じなので、本気でいっているのか分からず、私はいつも誤魔化して流していたのですが、そんなことを言われると嬉しくてどんどん好きになってしまいました。でも本気なら人前ではそんなこと言わないはずだとも思います。そんなこと本気で好きな人に言いますか?

今は私の就活の都合で一時的に離れていますが、空港まで見送りに来てくれたり、帰るときには迎えに行くと言ってくれたり、週に1回の長電話と2~3日に一回はメールをします。電話をすると「声を聞けて嬉しい」とか「話してると時間が経つのが早い」とか言ってくれます。私のことは「特別」とも言っていました。
彼の友達からの情報では今も以前好きだった女性と連絡をとっているみたいなのですが、私にはそんなことは話してくれません。(その女性には彼氏がいます。)私と彼が今のように密に連絡を取るようになる前はその女性とのやり取りを毎回報告や相談をしてくれていました。

ですがここ1週間連絡が途絶えています。
ツイッターする時間はあるのに連絡をくれないのはなぜなのでしょうか?もう興味がなくなってしまったのでしょうか?遠方ではすることもなく、ただ彼からの連絡を待つだけで、とても苦しいです。みなさんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

その彼が、きっと片思いの女性と何かしら進展があったんだろうな、と思いました。

質問者さんとの関係が密になるにつれて、彼の中で、もしかして彼女=質問者さんと、今後、友達以外の良い関係になれるかも知れない、と思い始めたのではないでしょうか。だから、彼は片思いの彼女について、話題に出すのを止めたのでしょう。

ぶっちゃけた話、彼は質問者さんをキープしてたんだろうな、と思いますね。きっと、片思いの彼女と、関係が再び悪化し始めたら、彼は質問者さんの方に戻って来ますよ。

もちろん、それで質問者さんが満足なのかどうか、は分かりませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

キープ・・・なんですかね~↓
そうは思いたくないと思いつつも、突きつけられた現実を見るとそうなんですかね~・・・

今日で8日目・・・
今週末まで連絡がなければ思い切って自分から連絡しようと思います!意地をはって待ってても後悔するだけですよね・・・

こわい・・・。

率直なご意見ありがとうございました!