プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の好きな人に、言われた事がひっかかっています。

仕事終わりにその人としゃべっていた時の出来事なのですが、

別の男の先輩がそこに来て、「□□くん(好きな人)、○○さん(私)を(嫁に)もらってあげて」と言ってきました。

その先輩は、私の事を料理が出来ないから結婚できない・・みたいな事を言ってからかってきます。

で、好きな人は、「僕には○○さんはもったいないです」みたいな事を言ってたのですが、

これって好きな人にとって、私は恋愛対象外だということでしょうか?

丁寧な言い方でお断りって感じですか?

皆さんだったら、もらってあげてって言われたら、いいなと思っている人なら、なんて言いますか?

で、「ショックです」と私が悲しんでいたら、「悲しむところじゃないよ」と二人に突っ込まれました。

A 回答 (4件)

両思いかつ職場公認以外では、彼の受け答えが無難でしょう。



同じ立場なら、同様にすると思います。

本音を聞きたいのであれば、仕事外で二人きりになった上で、告白するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その受け答えが無難ですよね・・
メアドどか聞いて仲良くなってから、本心を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2010/12/08 18:43

なんか好きな人はちょっと引っ込み思案で、


あなたを尊敬しているか、少し高根の花的に思っているのかなという気はしますが、

先輩の反応を見ると悪くは思っていないのではと思います。
どこかで、尊敬しているとか、あの人はすごいと思っているとか言っていて、
そういう反応になっているのかもしれませんし、
ただ、恋愛感情まで行っているかは・・・・

あなた自身はストレートに好きオーラ出しているようだし、
まだ、一気一憂する局面ではないかも・・・

大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の言葉や行動に一喜一憂しています。

ただの同僚って感じかもしれませんね、

頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 18:46

社交辞令なので、好ましい人にも、本当に遠慮したい人にも


言うと思います。

そんなシチュエーションで、本心を言うわけはありませんから、
悲観される事はありません。

ちなみに、私だったら、「えっいいんですかぁ。○○さんさえ
良ければ、今日からでもうちに来ますか。」ぐらい言っておきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本心は言いませんよね、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 18:52

「僕には○○さんはもったいないです」みたいな事を言います。



ですが、興味ない人にも同じ事を言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、興味ない人にもいいますか・・もしそうならショックですね、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!