アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬にフェアバンクスへオーロラを観に行きます。海外初旅行ということもあり細かいことがわからず悩んでいます。

(1)デジカメでオーロラ写真にチャレンジしようと思っています。毎日の充電が必須となりますが、コンセントや変電機は必要でしょうか?ネットで検索したところフェアバンクスでは電圧はほぼ一緒らしいですが、旅行会社に聞いてもはっきりしないのでよくわかりません。

(2)オーロラ観察の時に、これは持っていっておくといいというアドバイスはありますか?100円ショップ程度のイスが便利とは聞きました。雪の上に寝転がれるようにシートでも持っていこうかなと思っています。

(3)フェアバンクスでの食事についてです。基本的に二人前分くらいの量があるそうですが、一人旅なので食べきれるとは思いません。テイクアウトはできるでしょうか?基本的に値段はどれくらいでしょうか?スーパーで何か買って食べる方がお得でしょうか?でもそれだと、ヌードルか冷えた食事ばかりでつまらない気もしてるのです。

(4)ホテルのアメニティがどれくらいあるんでしょう?パジャマ、歯ブラシ、シャンプー、リンスは必携ですか?バスタオルはついているんでしょうか?不必要に荷物を増やしたくないのですが、心配しだすとどんどん荷物が増えていきそうです。ホテルはアルパインロッジです。

食事などは行ってみてのお楽しみ♪ぐらいで思ってますが、英語ができないしまあ心の準備はしておきたいなと・・・。
 細かいことばかり聞いてますが、フェアバンクスを体験された方がおられましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フェアバンクスには夏に数日滞在しました。

また近くの町でひと冬過ごした経験があります。

(1)光量の問題から、所謂コンパクトデジカメでオーロラを撮影するのはとても難しいようです。
ただ空にカメラを向けてシャッターを切るだけでは、何も写らないと思います。(カメラに詳しい方でしたら、すいません)
デジカメの充電器は殆どが海外での使用も出来るタイプだと思いますので、変圧器は必要ないでしょう。コンセントも日本のタイプで大丈夫です。

(2)向こうで過ごしている間にオーロラは何度も見ましたが、何時間も外で観察したという経験はないのでアドバイスはできません。まあ問題は寒さなので登山用品店などで厚手のアンダーウェアを購入されるといいのではないでしょうか。防寒着はレンタルですよね?

(3)食事の分量が日本の二人前というのはかなりオーバーです。テイクアウトも頼めば可能ですが、一人で食事して残り物を持ち帰るというような人はあまりいないかも。食費を安く抑えるには、やはりファストフードかスーパーで買うことでしょうね。アルパインロッジで調べてみると、空港のそばにあるホテルのようですが、外にでるときはレンタカーでも借りるのでしょうか?歩いて行ける距離にスーパーやレストランはないかもしれません。

(4)パジャマはありません。シャンプー、リンスはこのホテルならありそうですね。バスタオルは必要ないでしょう。

オーロラ見られるといいですね。
オーロラ予報サイト http://www.gedds.alaska.edu/auroraforecast/
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。細かい質問過ぎて誰にも教えてもらえないかと半分思ってました(^^;)

デジカメでも機種によって撮れる方法があるみたいだったので挑戦してみようかと。コンセントが本当によくわからなかったので大丈夫と教えていただけ嬉しかったです。
 食事はレストランに一人は難しそうですね。一食ぐらいは現地のレストランで食べてみたいです。だれかお仲間が見つかるといいなと思います。スーパーにはシャトルバスがあるようなので、利用しようと思います。向こうである程度買えそうですがパジャマは忘れず持っていきます(笑)

フェアバンクス経験からのアドバイス、ありがとうございました。