電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目に悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。

私は二人の子供を持つ主婦ですが、いつまでたってもsexが好きになれません。
快感はわかりますが、お互いの身体の汗や臭いや粘液が気持ち悪くてしかたありません。
夫に求められれば口を使ったりもしますが、正直なところすごくイヤです。
キスも好きではなく、今までもお酒を飲んだ夜の口臭など耐えられなくて、思わず顔をそらしてしまったりすることも度々ですが、最近夫は歯の治療で一部入れ歯(ブリッジ?)になって、毎晩寝る前にはずして洗うようになり、そうなってからはますます辛くなりました。

人間社会では「人はsexが大好き」なのが大前提のようになっていますが、本当にそうなのでしょうか?好きなのが当たり前で、嫌いなのはおかしいのでしょうか?みなさんは、そういうこと(汗とか臭いとか粘液とか)が嫌だったり気持ち悪かったりはしないのでしょうか?

また、夫の浮気(妻でない人とのsex)について、離婚の原因にもなるほど妻は嫌がりますが、それが浮気でなく本気だと確かに困りますが、たまには妻以外の女性ともしてみたい、と言う程度の浮気なら構わないじゃないかと思うのですが、なぜ妻はそんなに嫌なのかもわかりません。私は、sexはもう一生しなくてもいいので、そっちの欲求は外で解消してくれるとありがたいと思っています。
けれど、あるとき冗談めかして「私はもういいから、外で楽しんでもいいよ」と言ったら、夫は不愉快だったようで真面目に怒られました。
妻が夫の浮気を気にしない、というのもまた、非常識なのでしょうか。

私は夫を愛していないわけではありません。愛していますし尊敬もしています。夫と二人の子供との家庭を大事にしていきたいと思っています。
でも、私の真の願いは、sexlessで穏やかに暮らしていきたいのです。

夫はまだまだ欲求があるようで、ときどき求められ、応じるのも愛情だと思って応じていますが、本当のところ毎晩「今日は求められませんように」と願う自分がいます。
これから先何十年もこんな気持ちで生活していくことを考えると、気持ちが重くなります。
どうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (12件中1~10件)

PS:貴女が異常という事では有りません。

一般の夫婦と言う意味です。女性には生理的に嫌悪感のある人はたまにいます。ただ、我慢するだけでなく協力を求める為にも、ハッキリいうべきですね。私も妻から、歯を磨いてきてと、煙草吸ったりした後などに言われます。当然の権利ですね。本来思いやりですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。

どうしても嫌なことについては、思い切って訴えてみようと思います。

お礼日時:2010/12/01 19:32

セックスは夫婦にとって夫婦だけに通じる重要な会話です



会話の一部が欠けた夫婦は夫婦生活の一部が欠けたのと同じです

生理的に嫌いだと言うのは何時頃からでしょうか

結婚当初から嫌いだったのなら子供が出来る前に別れるべきだったでしょう

イヤイヤでセックスをしているなら御主人が気の毒です

「尊敬しています、愛しています」=綺麗事にしか思えません

「夫の浮気が気にならない」=少しでも愛が有れば気になるはずです

漫才の太平サブローさんが言っていました

妻に求めたら「私はお婆さん(実際はまだ若い)だからもういいの」と言われた、と

彼の寂しさはいかばかりだったろうと思います

その後の彼はどの様にしているのでしょうか

放送ではその後に付いての話題は避けているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚当初から嫌いだったのなら子供が出来る前に別れるべきだったでしょう

結婚してから実際のsexを知り、結婚当初は「そのうち慣れるんだろうか・・・」と思っていて、実際快感も得られるようになりましたが、それ以上に生理的嫌悪の方が強いです。

夫の子供が欲しかったし、子供を産んで幸せな家庭を持ちたかったし、今でも家庭は一番大事です。もちろん、夫がいてこその家庭ですし。

それでも、sexがなければ崩壊してしまうのですね・・・そんなに大事なもの、という価値観が私にはわかりません。

ただ、嫌でも拒まない、というのは私の愛情だと言えると思います。

お礼日時:2010/12/01 19:46

あばたもエクボと言います 好きな人 愛する人の物なら 汚い感じはしないものです 唾液は勿論


排泄物でも 小の方を呑む人も居ますよ
夫を 心底 愛して居る 好きな人と思っていますか そうでなければ 成る様に 彼の長所を探しましょう
その方の映像も見る様に 彼と二人で 夫婦の間に遠慮は要りません sexは獣になることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供のころから、排泄物は汚いもの、トイレに行ったら手を洗いましょう、と教わって育つのに、大人になって好きな人と結婚したら、愛しているなら汚いとは思わないはず、と・・・なぜそうすんなり受け入れられるのか、私にはどうしても理解できません・・・(涙)

sexは獣になること、ですか・・・確かに人間も動物の一種ですから・・・

お礼日時:2010/12/01 19:30

お礼読みました。

性的にイヤというより、生理的な問題なのですね。


正直、汗が気持ち悪い相手と、そうでもない相手がいるものです。
ねばっこい汗の人とか、さらさらの汗のひととか。
それに、体液的な相性というもの、あるのかもしれません。

うちも、旦那の汗は正直あんまり気持ちよくないですね。いつもタオルを用意してもらって、
汗がだらだら出てきたら、ふきふきしてあげています。

顔を寄せ合うと、旦那の口臭で咳がでることもあります。
悲しいですけど、顔をそむけますし、口臭のことも言います。
ちなみに空気清浄機も設置しています。理由はアレルギーですが、このことも助けになっています。
それに、あなたが嫌いな訳ではないのだとちゃんと伝え、無理のない範囲で顔を寄せ合おうとしています。

相手の汗も口臭も、相手の持ち物であり、相手自身ではない、という風にとらえています。
そのことをオープンに話し合い、対策し、受け入れる姿勢を見せることで、
うちはさらに愛と信頼が深まっている感じですよ。
相手にしてみれば、困難があっても受け入れたいと言う姿勢そのものが、一つの愛情表現だと思います。


相手のことは、それでも大好きですし、ふれあっていたいので、
その気持ちはじゅうぶん相手に伝わっていると感じます。


もしも、汗や体臭、口臭などがあんまりひどい場合は、何らかの病気の可能性も疑った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>困難があっても受け入れたいと言う姿勢

これは、示せていると思います。拒んだことはないので・・・それが私の愛情だと言えるかなと。

身体の交わりそのものを拒む事は、夫婦である限り許されないようなので、お酒を飲んだ人の口臭とか、どうしても辛いことについては、思い切って言うようにしてみようと思います。

汗や体臭は、特にひどいというわけではなく、そもそも私自身が汗をかいたりすることが嫌いで自分の汗もイヤなので、他人の汗には特に嫌悪を抱いてしまうのです。

お礼日時:2010/12/01 19:18

セックスが嫌い 性欲が無い それで結婚されたのですか 詐欺ですよ


結婚とsexは両輪 どちらも 無くてはならないもの 否定せずに
好きになる努力をしてみられたら 医師に相談されるのも 手段の一つです
今のままでは 夫が可哀想 男として生れて来て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚するまで男性経験がなかったので、実際のsexを知らずに結婚しました。
なので、結婚してからいろいろとショックでした。
どういう行為なのかはさすがに知ってましたが、あんなふうに身体が汚れるものだとは知らなかったし・・・
なんていうか、普通は「身体の中で一番汚い場所」ですよね・・・
そういう場所を使う(?)のに、なぜみんな汚いと思わないんだろうか、気持ち悪くないんだろうかと、それがどうしても不思議で・・・

sexに否定的でないみなさんは、そういう生理的な嫌悪感がないのですよね・・・なぜなんでしょうか?どうしたらそういうことを気持ち悪いと思わなくなるのでしょうか・・・

お礼日時:2010/11/29 02:30

基本的に愛情が不足し手いる恐れがありますが、原因はご主人の清潔感にあります。

飲酒後の口臭・入れ歯の処理など誰でも不快です。こういうセンスと貴女の潔癖感とのギャップですね。いやいや応じるのですからせめて清潔にしてもらうようにお願いしてみたらいかがでしょうか。それでも駄目ならお別れすることをお勧めします。sex無しの夫婦は虚しいものです。ご主人にしてみても不幸ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲酒後の口臭・入れ歯の処理など誰でも不快です

この言葉には少し救われました。やはり、そうですよね。相手がそういう状態の時には、誰でも不快感を耐えていたりするのですよね。好きな人なら不快ではない、というわけではないのですよね。

そういう時に、「今日はお酒臭いからキスはイヤ」と言ったりしてもいいのでしょうか。そういうことを言うと相手を傷つける気がして、言ってはいけないように思っていました。でもそれで我慢して応じていると、辛くて悲しくなってしまうので・・・

夫とのsexが嫌だということは、結婚している資格がない、ということなのですね・・・逆に言えば、結婚しているなら嫌だと思ってはいけないという・・・
私のように、夫が嫌なわけではなく、生理的に気持ち悪い、というのも稀有なことなのでしょうか?
他人の体液は気持ち悪いのが普通だと思うのですが、結婚相手のだけは気持ち悪くないというのが普通だとしたら・・・やはり私には夫への愛情が不足しているのでしょうか。

お礼日時:2010/11/29 02:12

>私は、sexはもう一生しなくてもいいので、そっちの欲求は外で解消してくれるとありがたいと思っています。



いくらセックスが好きな男性でも、本当に気を許した人でなければそう易々とは抱けませんよ。気を許した相手なら、それは本気に火をつけます。結果家庭が崩壊するリスクが増してしまいます。

外でして来てと言われてもそれをご主人様がなさらないのは、ご家庭を守りたい心の現われですね。素晴らしい事ですよ。

ご家庭を守るには「義務」が求められます。お互いに外で恋人を求めようと思えばいくらでも可能ですからね。それをしない為のお互いの関係を守る「義務」ですね。義務と言う言葉は重苦しい感じで捉えられますが、道徳上正しい判断がされている事を前提とすれば、義務は生活に潤いを与える事に繋がると思います。

>これから先何十年もこんな気持ちで生活していくことを考えると、気持ちが重くなります。

人間は生きたってご質問者様が仰るたった何十年の出来事です。
短いその何十年を、ご自身が本当に守りたいものは一体どんな事でしょう?

その答えをご自身の心の中から見つけ出さなければ、これからもお辛い毎日が続くかも知れません。セックスが本当に耐えられないなら、ご主人を解放されるのも仕方が無いかも知れません。また、よくよく話し合えばこれからセックスはしないで済む様になるかもしれませんが、今までの関係は一旦ご破算になります。ご破算になった土台の上にもう一度お二人の関係を構築し直すのですから、それも大変ですね。

ご質問者様の決断次第で、ご家庭の形は随分変わるでしょう。
それ位セックスはいつの時代も大事な問題だと思います。
ご質問者様の辛いお気持ちを思うと本当に悩ましいですね(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ということが、sexの相手を特定することであるのはわかっているのですが・・・
私はどうしても、子供を作るための行為、という以上の価値を見出せなくて・・・
夫婦にはとても大事なことだ、という話はよく耳にしますが、結婚と言うのは心の繋がりだけでは続けていけないのでしょうか?それが嫌いだと結婚がご破算になってしまうほど・・・?

みなさんの回答を見せていただいていると、やはり私は少し感覚がおかしいのかもしれないと・・・なぜなんだろうと悩みが深くなった気がします。

なぜみなさんは、生理的な嫌悪を抱かないで済んでいるのか・・・なぜ私はこんなにも気持ち悪いと感じてしまうのか・・・なぜ愛する人との身体の交わりに価値を見いだせないのか・・・

お礼日時:2010/11/29 02:05

性欲は十人十色


あなたはまったく問題ありません
心配とか悩みはしないでくださいね
ただ
夫婦生活を営んでいるのだから
旦那が出したくなったら
手助けは
してあげたらどうですか?
セックスと言う言葉は頭から抹消して

手助け

身体ではなく
手で助ける

手助けと思えば少しは嫌悪感無くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、求められて拒否はしていません。

嫌悪感は物理的なものなので、「手で」ということについても嫌悪感は同じです。

普通の人たちがそういうことに嫌悪を抱かないことの方が不思議なのです。

他人の身体から出てくる液・・・気持ち悪くないですか?

お礼日時:2010/11/29 01:55

たぶん、性欲がほとんどないのでしょうね。



女性が肉体的に性欲を感じない、これは実は、非常によくある問題です。
独身なら、いいのですが、カップルになったときに、ほんとに、深刻になります。

わたしは海外で暮らしていますが、こちらでは多くの女性が、性欲のなさで悩んでいます。たぶん日本女性以上に。
そして、性欲を亢進するために治療を求めています。

これは病気にはあたりませんので、治療方法は主に自然療法(栄養療法、食事療法など)です。
自然療法のストアに行くと、そういう系のサプリメントがいろいろ売られています。

たぶん、あなたが治療に乗り出す気があれば、それで解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に性欲がないとは思いません。すれば快感もあります。
が、それ以上に、その時の汗とか臭いとか、特に体液が生理的に気持ち悪くて「早く終わってほしい」と思ってしまいます。

そういう嫌悪感を、普通の人は感じないのでしょうか?
他人の汗とか体液とか、気持ち悪くないですか?

お礼日時:2010/11/29 01:52

「あんたはウチの嫁かっ。

」と、思うほど同じ事を言われますよ。

だから珍しい事では無いのでしょうね。
ウチの嫁は、貴女同様に渋々付き合ってくれます。
これからも、渋々付き合ってあげてくださいね。
せっかく好きで結婚したのですから。

でも、キスはイヤだと言ってもいいと思いますよ。口が臭いとちゃんと指摘してあげてくださいね。

お願いばかりになりますが、旦那さんも貴女の事が好きだからしたがるので、毎回とは言いませんから、付き合ってあげてください。お願いします。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「付き合う」というか、求めには応じています。夫が私を求めてくれることは、私にとって幸せなことだということはわかっているつもりです。

口が臭い時はキスはイヤって言ってもいいのでしょうか・・・

お礼日時:2010/11/29 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています