人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きな人が音信不通
彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。
何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。
でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。
そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です…
元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。
彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。
一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。
実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。
絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。
客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね?

忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。

一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか?
理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

A 回答 (1件)

大前提ですけど、彼と質問者さんは、恋人でなく、友達・・ですよね。

彼は質問者さんと、恋人の関係になるつもりは無かった。これは彼の質問者さんに対する行動を見れば、明白だと思います。

彼に恋人が出来た可能性はあると思います。もちろんハッキリ断言なんて出来ないですけど。好きな人が出来たら、周りのことなんて全く見えなくなってしまい、一直線になるのは誰にでもありえると思います。そのまま「まあ、今度メールを出せば良いか」と『友達』を放置してしまう事も、誰にでもありえると思います。同じく、忙しいのかも知れない。未曾有の忙しさの中で、前述した様に、「まあ、今度メールを出せば良いか」と『友達』を放置してしまう可能性も十分にありえると思います。

>忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さい

こういうメールは、正直、非常にウザイと捉われると思います。
「理由も言わず音信不通にする」「さすがに避けられてると思います」、と言ったって、一年二年ならまだしも、たかが一ヶ月じゃないですか?彼は質問者さんの恋人でもなければ、一番の親友でもないんです。彼には彼の仕事、恋愛、悩みなど・・、質問者さんには見えない彼の人生を頑張ってるわけで、その間、自分に集中したいのは当然なんじゃないかなぁ~。ちょっと落ち着いたら、彼も連絡をするつもりだったのでは?

にも関わらず、「心配してる」とか「もう連絡しない」とか一方的に送られてきたら、やっぱりウンザリしてしまいますよね。

いや、僕も質問者さんの気持ちは分かるんです。ぶっちゃけた話、もし彼がどうでもいい男だったら、1ヶ月連絡が無くても、きっと質問者さんも「連絡が無いのが元気な証拠」とのほほ~んと構えられたんだと思う。そして、きっと彼も普通に「あの時はゴメンね」と屈託無く再連絡が出来たんだと思います。

この間、どれだけのメールを彼に送ったのか分かりませんけど、質問者さんも一旦彼に対する想いを、リセットする努力が必要なのではないでしょうか。諦めろ、とは言いません。ただ、現時点では、ちょっと空回りが過ぎる様に感じます。共通の友人もいるのですし、2人でなく複数で再び飲み会をする、とか、ちょっと違う形で彼との関係を再開させた方が色々な意味で良い様に思いますけどね。告白できるチャンスが巡ってくる事を願ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だったら彼氏が出来ても仕事が忙しくても、男友達から連絡来たら、彼氏出来たから、とか何かしら返すと思います。
そうじゃないと逆にいつまでも連絡が来そうでうざいからです。
でも考え方は人それぞれだから彼は無視を貫くタイプだったのかもしれないですね。
付き合ってはいませんでしたが沖縄から北海道まで旅行をして本当に楽しい二年間だったので、まさかこんな風に縁が切れるなんて…と信じられず、何回も連絡してしまいました。
今でも、理由位教えてくれればって思いは消えないですが、そーいう人だったんだと思って諦めます。

お礼日時:2010/11/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング