
初心者なので教えてください
A 自分
B 相手 とします
BのターンでBがB-1 B-2のスピリットを召還し、レベルアップのため数コア乗せています
コアはスピリッツの上に使い切り、リザーブにはありません
AのターンでAのスピリットで、B-1にアタックした際、
Bがフラッシュをし、必要なコストをB-2の上のコアから支払いました
これはゲームのルール上可能なのでしょうか?
Bのターンで、Bのスピリットのレベルアップのためコスト支払が確定しているのに
覚醒でもなく、コアを使用できるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
フラッシュのタイミングで、マジックカードで「フラッシュ」と書かれている効果が使用できますが、このマジックのコストとして、リザーブのコアだけでなく、スピリット・ネクサスに乗っているコアも使うことができます。
(例外として、コアを取れないと書かれたカードからは取れません。)
ただし、当然、コアを取るとスピリッツやネクサスのレベルが下がることもあります。ネクサスはコアが0になっても破壊されませんが、スピリットはLV1に必要なコアよりも少なくなると破壊されてしまいますので、それを承知の上で取らなければいけません。
なお、「覚醒」を持っていなければ、フラッシュのタイミングで、スピリットからスピリッツにコアを移動させることはできません。
ご参考になれば幸いです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するQ&A
おすすめ情報
人気Q&Aランキング
-
4
遊戯王 ヴァレットのスターター...
-
5
ウノの色だけが描かれたカード...
-
6
急いでます! これの買い取り価...
-
7
二人でできるカードゲーム
-
8
一番強いカードのマークって何?
-
9
T O M Oカードはどこで使えます...
-
10
ポケモンカードのレギュレーシ...
-
11
10年前くらいのポケモンカード...
-
12
お年寄りでもやりやすいトラン...
-
13
大富豪を2人で
-
14
マインクラフトについてですが...
-
15
トランプの、スペードのジャッ...
-
16
カードを入れるトップローダー...
-
17
やる相手がいない
-
18
トランプがやたら強い人がいま...
-
19
遊戯王デュエルリンクスのフリ...
-
20
裏スリーブ販売は違法なのでは...
おすすめ情報