マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初心者なので教えてください

A 自分
B 相手 とします

BのターンでBがB-1 B-2のスピリットを召還し、レベルアップのため数コア乗せています
コアはスピリッツの上に使い切り、リザーブにはありません

AのターンでAのスピリットで、B-1にアタックした際、
Bがフラッシュをし、必要なコストをB-2の上のコアから支払いました

これはゲームのルール上可能なのでしょうか?

Bのターンで、Bのスピリットのレベルアップのためコスト支払が確定しているのに
覚醒でもなく、コアを使用できるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フラッシュのタイミングで、マジックカードで「フラッシュ」と書かれている効果が使用できますが、このマジックのコストとして、リザーブのコアだけでなく、スピリット・ネクサスに乗っているコアも使うことができます。


(例外として、コアを取れないと書かれたカードからは取れません。)

ただし、当然、コアを取るとスピリッツやネクサスのレベルが下がることもあります。ネクサスはコアが0になっても破壊されませんが、スピリットはLV1に必要なコアよりも少なくなると破壊されてしまいますので、それを承知の上で取らなければいけません。

なお、「覚醒」を持っていなければ、フラッシュのタイミングで、スピリットからスピリッツにコアを移動させることはできません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング