公式アカウントからの投稿が始まります

九月に那須に旅行に行く事になり、レンタカーを借りることにしました。2人旅なので前から乗ってみたかったヴィッツを借りてみたいと思っています。

そこで質問なのですが、
1.カーナビはついているのか
2.車内で音楽を聴くにはテープを持っていった方がいいのか 
ということです。

2はウォークマンからカセットにつなぐやつを持っているのでそれを持っていった方がいいかなあと思っています。
黒磯からトヨタンタカーで借りようと考えていますが、他にお得な情報があったら教えてください。黒磯まではJRを利用します。

A 回答 (5件)

1,カーナビ付きの車はまだまだそんなに多くはないので、早めにナビ付きの車を指定して予約しておいた方が確実です。

ただ、あまりいいナビを想像していかない方がいいと思います。

2,オーディオの装備については、レンタ店によって異なるし、導入時期によっても異なりますが、大抵の所は、指定すれば用意してくれると思います。
カセットの車、CDの車、MDの車があると思います。

※トヨタレンタカーは各県で会社が違いますので、今お住まいの地域とは、導入されている車種やグレード、装備が違うことがあります。
    • 0

Internetからも予約できます。

下のURLを参照してください。
希望の車種がある場合は予約は必須です。

ヴィッツは黒磯ではありませんが九州で借りました。
カーナビは他の方が書いているように標準装備ではありません。事前にリクエストしておかないと装備されていない可能性はあります。

オーディオに付いては一概には言えないので省略します。

参考URL:http://www.rent.toyota.co.jp/top.asp
    • 0

車種がトヨタに決まっているなら、

やはりトヨタレンタが料金面でも有利。
ニッポンレンタなんかでも、トヨタ車はあるけど。

トヨタレンタは、03/4/1以降、ナビ付で新価格ということだけれども、ナビについては「車種によっては台数に限りがありますのであらかじめお問合せください。」となっている。

私の場合ですが、ANA のマイレージクラブ会員なので、基本料金の5%引きで借りられて、かつ利用金額に応じたANA のポイントも付加されてます。

あと、クレジットカード会社との提携とか、インターネット即時予約割引とかいろいろな割引制度があるようなので(ダブっては適用されないと思うけど)、あらかじめ電話して確かめておいたらいいと思います。
営業所の番号なんかは、サイトにアクセスすればすぐ分りますから。

--
    • 0

こんばんは。

1.最近では標準装備となっているところも多いようですが、念のためリクエストした方がいいですね。一日一台千円程度だと思います。

2.ある方がいいと思います。最近ならCDも聴けますよ。

私もヴィッツを借りたことがあるのですが、二人なら十分ですよ。意外と広いので驚きました。燃費もよかったです。
    • 0

トヨタレンタカーならカーナビはついていると思いますよ。

ヴィッツ・・・
最近の車種なら標準でCDつき、ラッキーだとMDつきがあります。
黒磯で借りられるのであれば、借りようと思うお店に電話して確認を取ったほうが確実ですよ(^-^)
    • 0