アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝石の鑑定は、鑑定士がいますが、パワーストーン(鉱石)の等級は誰が決めているのですか?
AAA等は、世界的基準なのでしょうか?
現地から仕入れをしているお店では、最上級品等とは書いてますが、等級がない気がします。

A 回答 (2件)

パワーストーンは宝石としてはいまいちの石に


付加価値をつけているだけですから
当然世界的基準はありません

ただの店ごとにつけているローカルルールです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店基準に過ぎないのですね。
その等級をつけている店は、違反ではないけど、
ちょっぴり胡散臭い気がしてきました。
楽天で、AAAAAで検索している人も多そうです。

お礼日時:2010/11/28 23:08

こんばんは



パワーストーンには
お店独自になります
http://oshiete.homes.jp/qa6176341.html

因みにこのサイト
http://laurora.shop-pro.jp/?pid=20690881
目安にしてね、と書いてありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店が決めているんですね。
等級は気にせずに、気にいったものを選びたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/12/02 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!