アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら鼻を蚊に刺されていました(>_<)
すごく痒いんですが場所がらキンカンも塗れないわ、赤くはれてみっともないわで困っています。
どうしたらいいのでしょう?お化粧はできるのでしょうか・・・・・・

A 回答 (3件)

 おはようございます。

わたしは今日も太股を刺されました。まあ、ふとももはしかたがありませんが、鼻はやっかいですね(^_^;。
 
 ご自宅に、抗炎症剤と書かれたものはありませんか?抗ヒスタミン剤などと書かれたものもです。皮膚科にかかったことがあるならば、そのお薬の処方箋を御覧になってみてください。
(注意:抗炎症成分だったらわたしは塗ってしまっています。にきびに効き目があったといっている友達も・・・。
 でも、本来処方された薬を、別の症状に当て推量で塗ったり人に譲ったりするのはしてはならないことです。留意ください。)
 キンカンよりも、クリーム状の虫刺され薬ならば目にしみないと思います。ムヒならあるいはコンビニでも扱っている・・・かもしれません。もしかしたら。
 キンカンを鼻に塗るとおもいきりつーんとくると思います。きっと気持ちいいぐらいつーんとしますよ~。
 しかし、わたしもそれ以外に選択がなかったら塗ってしまいますね、きっと。
 水で冷やすのもよいですが、できるかぎり早めに行ってください。腫れあがる前が一番よいです。
 でも「すごく痒い」ということは、もう手遅れみたいです(^^;。キンカンがお手許にあるのなら、塗ってみては・・・。
 お化粧はかまわないと思いますが、コンシーラーなどに頼るよりも薬で赤みを鎮めたほうが目立たないし悪化しないと思います。

この回答への補足

KINGBIRDさんの補足欄のお借りしてみなさんに再度お礼申し上げます。薬を塗ってしばらくそっとしていたら何とかおさまりました。まだ少々赤みは残っていますが、痒くはないです。このままぶりかえさずにいてほしいなーと思います。それにしてもいくら就寝中とはいえ鼻を刺されるなんて・・・・トロくさくて恥ずかしいですね(>_<)
回答くださった皆さんありがとうございました。

補足日時:2003/08/23 22:28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かいご回答ありがとうございます。
時間がたったせいか、少し落ち着いてきました。
抗ヒスタミン剤(ありました!)塗ってみました。
この赤み・・・早く落ち着いてほしいです(涙)

お礼日時:2003/08/23 09:20

氷などで冷やすと痒みが和らぎますよ。


それでも赤くなってしまうかもしれませんが・・・。

私は鼻の頭だったらキンカンを塗ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず冷やしています。キンカン塗れますか!?目にしみそうで怖いのですが(>_<)

お礼日時:2003/08/23 07:17

あら、大変ですね。



まず、石鹸で鼻を良く洗って、氷などで冷やしてみてはいかがでしょうか。

アロエがあると中のじゅるじゅるを付けるんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷やすと確かに気持ちいいですね。ありがとうございます。残念ながらアロエはありませんでした・・・・しばらく冷やして様子を見てみます。

お礼日時:2003/08/23 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!