アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前に風邪をひいてから、咳が良くならないので今朝耳鼻科へ行ってきました。
鼻がまだ悪いということで、鼻の中に風を通すような一般的な治療と、鼻と喉にスチームを当てて終わりました。

帰宅し、鼻をかんでから以前より鼻水が出てしまい、鼻がムズムズして、かゆいような感じがします。
悪い菌が出ているだけなのでしょうか?
放っておいても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

経験上の話ですが、耳鼻科に行って検査を受けた後に鼻の通りがよくなって、ズルズルと鼻水が出るようになったことがあります。

鼻の通りが良いのだから当然かと思いました。その後、放っておいたら直りました。

次にその耳鼻科に行ったときにその話をしたら「鼻の通りが良くなったからですねぇ。」「心配ならすぐに診察を受けてください。」と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鼻のとおりが良くなったからですね。
安心しました。ただちょっとつらいので明日もこの状態なら病院に行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!