幼稚園時代「何組」でしたか?

フォトショップ(Ver7.0)で読み込んだPDFファイルを全て選択してコピーし、次に別途開いた新規ファイルにペーストすると、非常に小さい画像(約1/5)としてペーストされます。何故ですか?
A3サイズのPDFファイル(線画:エクセルで作成したカレンダー:PDFへ印刷出力したもの)をフォトショップ(Ver7.0)で一旦読み込みます。次に新規ファイルをドキュメントサイズをA3として開きます。ここにさきほどのカレンダーをコピーして、ペーストすると非常に小さい画像(長さで約1/5)としてペーストされます。
なぜなのか判りません。
カンバスサイズもほぼ同じなのでほぼ同じくらいの大きさで表示されると思っていたのですが?
フォトショップを独学で使い出して約1ヶ月の初心者です。
なお同様の作業を地図をスキャンした画像などについて実施していますが、上記のような不具合は起きていません。

A 回答 (2件)

解像度の問題ではないでしょうか?

始めにフォトショにPDFを読み込む時、解像度を72dpiで読み込んでいませんか?
で、次に新規ファイルは解像度300dpiで作成するとそのようになります。
両方の解像度を一致させなければそのようになりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

両者の解像度を確認しました。ご指摘のとうり72dpiと300dpiでした。そのため約1/5に縮小されたのですね。一致させて作業したところうまくいきました。いままで解像度はあまり気に掛けていませんでした。サイズの出方に影響するとは・・・・?。ヘルプを読んで勉強します。的確なご指摘をいただきありがとうございました。

PDFとペーストしたウィンドウの解像度は同じにしてありますか?

PDFをPhotoshopで開く時に解像度を聞いてくるでしょ?
新規ウィンドウを作る時に解像度を指定しますよね?
    • 0
この回答へのお礼

さっそく解像度を確認して作業し直しました。うまく出来ました。
いままで縦と横のサイズのみチェックして、解像度は気に掛けていませんでした。初歩的なことのようですね。ヘルプを読み直して勉強いたします。
さっそくのご返事をありがとうございました。