アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にパラオへダイビングをしに1人で行きます。ダイビングの予約は既にしておりますが最終日はダイビングはしてはいけないということで丸一日空いています。最後まで充実した過ごし方をしたいので、参考までにこんなことをすると一日楽しく過ごせるのでは?という意見をお教えください。またホテルでもオプショナルツアーの予約ができるのか、などもお教えいただけるとうれしいです。尚、私はパラオは初で、英語はしゃべれます。

A 回答 (2件)

こんにちは、

パラオといえばくらげの湖、「ジェリーフィッシュレイク」でしょう。
一時はめっきり数が減ったこともあったようですが、最近は大分状態がよくなっているようです。

淡水湖でさしたりしないくらげが、たくさんいるところでのシュノーケリングツアーになるようです。
とっても有名な場所なので、ほとんどのオプショナルツアーを扱うホテルやダイビングショップなどでも手配できるようです。

ただ、山道をけっこうあるくみたいなので、そのへんの詳細は確認してください。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/mb/colo/dv_jlk.html
    • 0
この回答へのお礼

写真でみたことがあります。幻想的ですよね!一日中そこで遊んでいたら、飽きる?ということはないんですしょうかね?山道を歩くのも好きなのでいいですね。(うっとり)

先ほどの方と同様にジェリーフィッシュレイクでしょう。

世界でパラオしか無いです。今月行きましたが写真みたいにクラゲは一杯いました。
私はジェリーフィシュレイクだけに行きたかったのですが
そういうツアーが無くてシーカヤック、シュノーケリングとセットになったツアーにしました。ほぼ1日懸かりました。でもシーカヤックも意外とおもしろかったです。
ホテルにパンフレットが置いてありますのでそれで申し込むと良いでしょう。。。山上りは15分もあれば大丈夫でした。
ミルキーウェイとかゼロ戦とかつれていってくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなセットがあるのですね。
ホテルで申し込んでみます。
一人でも楽しそうですね。
楽しみです。