アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年念願のディズニー年パスを購入予定でいます。

現在二歳になる息子が一人います。
たまたまディズニーのある浦安に昨年引っ越してきて、人生一度ぐらいパスポートを買って
公園代わりに遊びまくってみたいと思い、それなら幼稚園に通いだす前の2歳~3歳ぐらいの
一年間だと思い購入予定です。(再来年あたりは二人目も希望しているので)

相談内容ですが、当初はランド単パスで考えていたのですが、ちょうど来年4月からシーの
10周年記念のイベントがあるようで2パーク共通にしようか迷いに迷っています…。

買っちゃえばとも思うのですが、やはりランドの方が息子も楽しめそうだし
とにかく活発な子でじっとしてないのでせっかく買ってもあまり行かないかもしれない…
結局ランドばかり行くかも…などなど自分はシーでも楽しみたいと思っても子供がいれば
思い道りなかなか行かないですよね。

ぜひ同じくらいのお子様がいる方のご意見など聞けたらうれしいです。

ちなみにディズニーまでは自転車で10分ぐらいで行けます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは年パス持ちですどうせなら共通パスのほうがいいせすよ、シーでも子供の楽しめる所もありますよ、共通パスなら1日のうちに両パーク行き来できますから、活発なお子さんなら両パーク行き来するのもいいんじゃないですか。


それぞれいいところがありますから子供でもパークの中を歩いているだけでもたのしいですよ。
シーはゲストを飽きさせないための工夫があります、なので共通パスのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして共通パスを購入しようと思います!
近所で気軽に行けることや、たとえ1時間でもまたいつでも
いけると気楽に構えて両パークを楽しみたいと思いました!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 21:20

迷っているなら共通をお勧めします。


メリットは、やはり行き来できることです。
小さい子供がいて年パスだとどうしてもショーパレード中心になります。
メインのイベントは抽選であることが多いので、外れたらもう一方のパークに気軽に行けますし、いずれ年パス友達ができたときに、自分だけ1パークだと寂しい思いをします。
ただし、1パークの友達が一緒のときはそっちのパークにしか行かないことが多いですけれど。

自転車でいける距離なら移動も苦じゃないし。
入場制限も、2パークだとひっかかりますが、そもそもひっかかりそうな日は早く行くし、もしくは行かない。
行きたいときに早起きする自信がなかったら、迷わず単パスだと思います。

ただ回りを見ると、私の場合は子連れの方は1パークの友達が多いです。
そのうち好きなダンサーなんかが出来ると、そっちしか行かなくなるからってのが理由ですが(汗。
私が年パスを買い始めた15年ぐらい前はランドしかなかったですが、当時は1,2年買ったらそれで満足かなーなんて思っていたのに、はまるモノができると何年でも行きたくなりますよ。
今私は共通以外考えられないです。

とりあえず単パスをかって様子見でもいいかもしれませんね。
答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして共通パスを購入しようと思います!
近所で気軽に行けることや、たとえ1時間でもまたいつでも
いけると気楽に構えて両パークを楽しみたいと思いました!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 21:20

ちょっと高額出費にはなりますが、定期代と割り切れば2パーク共通はオススメかと思いますね。

私は江東区(深川)からバイクでタンデムさせて通ってますが、寒いので今はマイカーです昔ランドしかなかった頃、公園デビューならぬデイズニーデビューと言う事が近所で流行った時代もありましたが 単パス2枚で年末年始以外フリーか入場制限覚悟で共通パスかはお財布と子供の行くウエイト次第ですね。悪名高い某掲示板サイトに"年パス更新の時、技能試験(過去のイベントに使われたBGM等)があったと触れてますが、TDRお客様センターに尋ねた所"事実無根の出まかせ"との回答でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきまして共通パスを購入しようと思います!
近所で気軽に行けることや、たとえ1時間でもまたいつでも
いけると気楽に構えて両パークを楽しみたいと思いました!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!