電子書籍の厳選無料作品が豊富!

j-phoneの携帯を使っていますがさすがに古いので変えようと思っていますが、機種はどれがお勧めなのでしょうか?デジカメやそのほかの機種等を考慮して、これお勧め!っていうのがありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

J-SH53です。

メガピクセル級カメラ、外部メモリ(SDメモリーカード)に対応している上、綺麗で多きな2.4インチQVGAのメインディスプレイ、Javaアプリ、など現在の携帯に求められるものが全てと言っていいほど詰め込まれている上に、電子ブック、mp3(ミュージックプレイヤー)などの、ほかの機種ではない機能もあり、また、赤外線通信、バーコードリーダー、テレビのリモコン機能、ボイスレコーダー、など、付加価値的な機能も充実しています。写メール、ムービー写メールなどはもちろん対応しています。

現時点で、総合的に見て全てのキャリアの機種を含めて考えても、これだけ高機能なのは、J-SH53くらいだと思いますし、最新の携帯の良いところ全てを楽しみたいという人には最高の機種だと思います。

ちなみに、画質は、普通に携帯で見ても綺麗ですし、L判(普通の写真のサイズ)にパソコンで取り込んで印刷するぶんには、充分なもので、レンズ付きフィルムと同等くらいの画質を確保していると思います。メールの保存件数は、受信2800通、送信520通とかなり多目だと思います。

価格がやや高いのが弱点ですが、Jで100万画素クラスの機種は現状これだけなので、カメラ機能重視なら、これで決まりといっても過言ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-SH53、よさそうですね!かなり惹かれてます。多分これにするかと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2003/09/07 03:45

はじめまして。


回答ではないので、参考程度に見てください。
現在T-51を使っています。
今までシャープ・三菱・東芝と使って来ましたが、東芝が一番使いやすいですね。

#5の方もおっしゃっていますように、メールの割り込み機能はとても便利です。
通話中以外はウィンドウが開いて誰からのメールかを知らせてくれます。
ボタン反応もとても良いですし(三菱は鈍かった)不便に思った事は全くないですよ
ただ、知人に言わせると音が綺麗ではないとか。
でも私はそんな風にはおもわないです。
私は51シリーズのパケット採用が気に入っているので
T-010は購入するつもりはありませんが、親に強く薦めています(笑
NECはドコモに力を入れているらしく、Jではあまりいい評価を聞きません。
サンヨーは使いにくいといいます。
最近のものですとやはりシャープ53ですかね。魅力的です。
デザインが綺麗なのは三菱ですが・・・
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝かシャープってとこですかね。それにしても東芝は使いやすいって声が多くて、非常に迷ってしまうところです。。シャープ製にしようかという思いが強いですが、冷静にもう一度考えてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/07 03:49

T08使ってます。



いまならT010がイイと思います。なんといっても東芝系はメールの割り込み受信があるのが魅力だと思います。

QVGAを一番最初に搭載したのも東芝ですし。

ただ、ボーダフォンになってV301T, V301D, V401SHなどの発売が予定されているのでもしかすると、もう少し待ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝は使いやすさでいいそうですね。それも考慮にいれたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 23:41

今は、SH53を使っていて、とても満足していますが、前に使っていたT08の方が使いやすさの点ではかなり上と感じています。

使いやすさでは、東芝製はシャープを上回ってる気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。東芝のほうが使いやすいんですね。。これも考慮にいれたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 23:39

J-SH53です!


今、使ってますがとてもいいですよ!
デジカメも100万画像いってます。
現在、最先端だとおもいます。
画面もとってもきれいで、斜めから見えにくいです。←電車の中とかは便利
私はすぐにGETしましたが、都会の方では3ヶ月待ちもあったそうですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。。すいません。。やはりそうですか!今日ビックカメラにいってきましたが、よさそうでした。現状で一番いい機種のようですし。。多分これを買うかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/06 23:32

SH-010♪画像が美しい~!



シャープは機能的に優れているので(音も操作も画像もよい)一度持ち出したら変えられなくなりますが動画はイマイチのイメージがあったのですが、あれなら動画もキレイそう。。(お店で見た事しかないですが。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもよさそうですね。。すんごくまよいます。。sh-53とすごく迷っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 23:36

T-08は画面がきれいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!