OSはWindows7です。Widows Liveがインストールされているのにムービーメーカーが使用できません。なぜ使用できないのでしょうか? 使用するにはどうすればよいのか誰か教えてください。

A 回答 (2件)

システム要件は以下です。

http://explore.live.com/windows-live-system-requ …
グラフック機能が要件を満たしていないようです。
Xシリーズはカスタマイズ可能ですのでお持ちの機種のスペックを確認してみてください。
又はSONYのサポートで聞くのが確実です。

グラフィックドライバーの更新もないようですし、この程度(失礼!)のスペックのパソコンでは仮にムービーメーカーが動作しても快適な操作とは雲泥で実用的には使用できないと思います。動画編集を予定していたなら別のパソコンを選択した方が良かったですね。ノートで動画編集可能なパソコンだと価格がかなり高価となってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ノートで動画編集するのは高望みのようですね・・・
あきらめました。

この質問内容だけでは誰も回答できないと思います。

もう少し詳しく記載してください。

1)Widows Liveムービーメーカーをダウンロード→インストールしたが、すべてのプログラムに表示されていなくて使用できない。

2)すべてのプログラムには表示されているがクリックしても起動しない。

1)の場合はダウンロードが成功していない可能性があるのでやり直す。
2)の場合は一旦アンインストールしてからやり直す。

1)2)とも『すでにインストールされています』と表示される場合はファイルが壊れて残骸が残っている可能性があるので、システムの復元でインストール前の時点まで戻ってやり直してみる。

上記が回答として思いつきます。これ以外でしたら補足してください。

この回答への補足

何回かインストールをし直してはみたのですが、インストールしたWidows Liveムービーメーカーを起動させると、下記のエラーメッセージが出ます。

エラーメッセージ:ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最少条件を         満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。         それでも開始できない場合は、ビデオドライバーのカードを更新してみてください。

使用しているパソコンはSONY VAIO Xシリーズです。
システム最少要件を満たしていないのでしょうか?

• 0