プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年4月~11月の間に新婚旅行を考えています。
二人とも初海外で外国語は全然話せません。
ハワイがいいかと思ったのですが、ショッピングに興味がないのと、泳ぐのが得意ではないため、マリンスポーツはやりません。うーん。。と思い、別のとこを探しています。
観光をメインにしたいです。観光ジャンルは特に指定ありません。海外初心者でも添乗員ツアーであれば、安心安全ですか?
おすすめの海外旅行先をおしえてください☆彡

A 回答 (5件)

セドナはどうですか?最近人気ですよね。

とっても綺麗で思い出に残ると思います。日本からだとLAで乗り変えになるので時間があればLAでの観光もできます。
    • 0
この回答へのお礼

セドナ初めて聞きました。参考にさせていただきます。ありがとうございました

職業柄いろんな所に行きましたが、新婚旅行で来たいなと思ったのは、チェコのプラハですね。

明け方の光景は目に焼きついています。団体旅行に紛れていけば言葉は不自由でも大丈夫ですね。後は、アルプスですかね。雄大な山並みはこれからの人生の門出に勇気を与えてくれることでしょう。ハワイ・プーケットなど定番ですが感動は得られませんね。欧州は円高のおかげで安く行けますから、当分チャンスですね。パリ・ロンドン・ドイツウイーンなど候補地は多いです。それと、まだ半年以上有りますから、簡単な英会話を勉強されるのも旅の思いで作りには役立ちます。簡単な買い物、食事の会話などですね。言葉が通じた時の嬉しさは格別です物ね。定番観光地は余り言葉の心配は要らないですね。日本語が通じる所が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

チェコですか~なんか素敵な感じがします。参考にさせていただきます。ありがとうございました

添乗員付きツアーなら、どこでも全然心配ないですよ~!

外国語が話せなくてもOKですしね☆
イタリアもおすすめですが、
治安がいいオーストラリアもいいと思います。

ただ、、、
ぞろぞろとみんなで行動がイヤな方にはオススメできません。
見たくもないお土産屋さんに立ち寄ったりすることもありますし、
食事も決められたものですからね。

もし添乗員付きでないなら、ハワイをオススメします。
ハワイであれば英語が話せなくてもほぼ大丈夫ですよ!!
いいホテルであれば、日本語が出来るスタッフもいますしね。
ワイキキの大きめのレストランなら、日本語メニューも置いてあります。

それに治安もいいですし、日本人であふれてます。
(22時とかでも日本人けっこう歩いてます)

ハワイはショッピング、マリンスポーツ以外にも、
海がとてもきれいな天国の海ツアーに行ったり
(ここはシュノーケルも出来ますが、しなくてもいいです)
クアロア牧場に行ったり、ダイヤモンドヘッド登山、ビーチでのんびり。

あとはハワイ島に行って、キラウエア火山の溶岩を見に行ったり。

フリーのツアーを予約しておいて自分でオプショナルツアーを予約すれば、
やりたいことが叶うと思います!

いいハネムーンになるといいですね♪

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアいいですね☆参考にさせていただきます。ありがとうございました

こんにちは!

僕は新婚旅行でフロリダにあるディズニーワールドと帰りにハワイにも行きました。

僕は特にディズニーランドが好きという訳ではありませんでしたが、彼女の希望で行ってきたのですが、日本のランドほど混んでいません(最長でも30分ぐらい)し、とても広く(東京ディズニーランドが7つぐらいある感じです。シーは省いてです)かなり楽しめました。僕はプールには行ってませんが、夏なら大きなプールが2箇所あったと思います。
サファリパークのようなところもあります。もちろん、ミッキーやプーさんもいます。さらに、日本よりも出会える確率めちゃくちゃ高いです。
リゾート地なので、治安も非常に良いです。
ただ、基本的には日本語は通じません。でも、ディズニーワールドで聞かれることと言ったら、乗り物に乗るときにハウメニー?って聞かれるぐらいです。
あと、食事は指を指してthisOneと言えば大丈夫です。大きなホテルなら、ホテルに日本人の案内の人もいます。

ちなみに、帰りに寄ったハワイはまるでここは日本かと思うぐらい日本人だらけです。
外国人を探す方が難しいぐらいです。
ワイキキなら、どこの飲食店も服屋もほとんど、日本語が通じます。
はっきりいって、海がきれいで大きなショッピングセンターがある日本みたいです。あまり、海外に行った気がしないのでお勧めしません。海と買い物に興味がないなら止めた方がいいと思います。

せっかく、海外に行くなら多少冒険して日本語が通じないところの方がおもしろいし、思い出になると思いますよ。

もちろん、僕も嫁も英語は話せません。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーすきなので興味ありです☆参考にさせていただきます。ありがとうございました

結婚おめでとうございます。

私も先月新婚旅行へフランスいってきました。
2人とも初海外ですごく心配でしたが、全然大丈夫でした!
(飛行機苦手なので怖かったですが)
私はすごく心配だったので、添乗員つきのツアーにしました。
添乗員さんがいろいろ相談にのってくれたり、サポートしてくれたので添乗員つきでよかったです。
自由行動も心配でしたが、相談にのってくれましたし、
オプショナルツアーをつけたら、添乗員さんがツアーの出発場所までは連れて行ってくれました。
帰りはオプショナルツアーの方がホテルまでの帰り道はアドバイスしてくれます。
(パリだったので、私たちは歩きでいけました)
言葉もボンシュール(こんにちは)とメルシー(ありがとう)と身振り手振りでなんとかなりました(笑)
スリがすごく多いといわれましたが、そのこともガイドさんが「ここは注意してください」みたいに言ってくれたので、そういこともなくかえって来れました。

私たちも、ショッピングに興味がないし、海で泳ぐのもしないし。
私は動物苦手だし。
観光したかったので、ヨーロッパのどこかにしようといことにしました。
最終的にはモンサンミッシェルを見たくてフランスにしました。8日間です。
フランスは田舎の景色もすごいきれいで満足しました!
美術館もよかったです!
なので、おすすめですよ。
ストとかもありますが、添乗員さんついていたら、何かあっても全部対処してくれます。

妹はオーストラリアにいきましたが、楽しかったみたいですよ!
コアラとかカンガルーがいたりいろいろ見れるそうです。
動物が好きな方はオーストラリアもよいかもしれません。
妹たちも初海外で、こちらも言葉はイエス、ノー、プリーズ、サンキューでなんとかなったと言っていました。

ツアーでどこにするか迷ったら人数の少ないツアーをお勧めします。
私はは16人限定のツアーにしました。
添乗員さんと現地のガイドさんが1人ついてくださいってすごく楽でした。
(現地で人数の多い日本のツアーとすれ違ったのですが、大変そうだったので。)
あとは飛行機が並び席になるツアーを選んだほうがいいです。
私はすごい心配性なので、日本の飛行機のツアーにしました。
「新婚旅行先、迷っています。」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

写真まで添付していただいてありがとうございました。すごくきれいですね!
添乗員つきで間違いないですね☆彡参考にさせていただきます。ありがとうございました