dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は、稲毛海岸駅前に新規グランドオープンのパチンコ店(UNO・東和産業)にオープン初日の席予約券を持って意気込んでいきましたが有り得ない結末に唖然・茫然。機種は、北斗の拳。1511回転迄大当りどころか世紀末モードの2R小当りも無し。やっと1512回転目で世紀末モード2Rしかしその後何も無し。1800迄回したところで閉店時間。新規グランドオープン初日でこれって、遠隔操作?。単なるボッタクリ?

A 回答 (16件中11~16件)

No.6さんの1Gで当たる確率おかしくない?


1/3906,25の台の確率になってません?
1/100で1%で、1/399の台なら、0,25%でしょ。

その店が遠隔か出玉の操作かは判断出来ませんが、今のパチンコは確実にどっちかをやってますよ。
 
お金を掛けての遊戯のわりに、毎朝、不正が無いかチェックもしないなんておかしいと思いません?
    • good
    • 0

1/399のスペック台において、お座り1発(1G)での当たりと


ほぼ同じ確率でハマるG数は2487Gです。

1G当選 0.0256%
2487Gハマり 0.0253%

前者の場合は何も言わずに、後者はナシっていうのもおかしい
話ではないでしょうか?その辺お聞かせいただけるとありがたい
です。参考にします。

言わんとすることは#5さんと同じです。
質問者殿の言わんとすることは、大連チャンも遠隔のなせる業と
考えるべきです。
    • good
    • 0

大連ちゃんした時にも遠隔操作を疑ってみてね

    • good
    • 0

1000円で20回は新規グランドオープンでも、ちょっと厳しいですね。


25は欲しいとこですね。
もっとも、最近はグランドオープンでも釘はあけるということもないみたいです。
開けなくても人は来ますからね~。
店の方針にもよりますが、新台入れ替えでも初日はあけずに4~5日してから開けるというのもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。グランドオープン初日なのにやっぱり釘も渋目だったんですね。この店の経営方針が見えた様な気がします。土曜日の優先券も持って居るので、出なかったらこの店は最後にする事にします。

お礼日時:2010/12/02 18:22

店が一番恐れていることです。

新規オープンでは,店は赤字で良いから出したいのです。昔は,開店基盤なるもので,客にサービスしたものですが,最近はそのようなことは,しない(出来ない)ようです。昔,新装開店で100回も回せば大当たりが続々出ている中で,一台だけが,500回しても700過ぎても当たらず,店長が暗い顔で(たぶん)メーカーの人と話し込んでいました。後で聞いたところ(店長とは顔なじみ以上だったので),基盤を替え忘れたのだったそうです。
今,店が出来ることは,回り数を良くする事くらいなのです。日頃から回り数を把握していれば,サービスなのかボッタクリなのか判断できるでしょう。今回のことは,店も辛いはずです。新規オープンなのに一部の客に悪いイメージを与えてしまったのだから。

確率値の10倍嵌りは,覚悟しないといけないのが,最近のパチの仕掛けです。今回は,運がなかった,つきが無かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の様な初心者がハマル典型的なパターンでしたね。周りの人達が新装開店とは違いグランドオープンだから絶対出すって言葉に。パチンコは結局は店が勝つ様になって居るんですね。あれだけの施設と従業員を抱え尚且つ経営者が節税・脱税に励んでも常に納税者上位に名を連ねてるんですもんね。

お礼日時:2010/12/02 18:35

ただの引き弱だと思います


フルスペックのパチンコ台は初当たりが400分の1位です
3000回転当たり無という台も見た事ありますよ
ぼったくりかどうかは1000円当たり何回まわる釘調整なのか
当たった時のラウンド消化時間はどれくらいかわからないので判断できません
まして、遠隔かどうかなんて現場にいないし昨今の情報ではまずないと思います。
遠隔なんか発覚したらその店だけでなく系列店全部営業禁止処分ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。回りは、平均すると千円で20回転でした。四円の等価交換とは言え、グランドオープン初日にしてはほぼボッタクリじゃないかと思いますが。何れにしても、フルスペック機はこわそうですね。

お礼日時:2010/12/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!