プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れた時に超長時間寝てしまう人って体力がないのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

慣れって事もありますよ。


ぼくは長時間寝るタイプですが、仕事の関係で、一時間半とか三時間寝るだけで疲れを取るのに慣れました。

これに慣れる前は、休みの日は24時間以上とか寝てましたねー。。。

休みの前の日に仕事から帰って寝たら、起きても暗かったんですよ。
『早起きしたなー♪』
なんて思ってたら、休みは終わってるなんて事がよくありましたよ。
    • good
    • 4

遺伝とか体質とか、みんながみんな同じように体力があるわけでないので、


疲れに対して長く休息を取らないと疲れを取れない人もいると思います。

それか、睡眠自体が浅くて、長く寝てなんとか補おうとしているとか・・

私自身は赤ちゃんの時、祖母に「たくさん寝る子は育つ」とか言われ
母親が寝るだけ寝かせたためか、今でも睡眠時間が短いと体がもちません。
なので、20代前半の時でもオールは無理だし、睡眠時間が短いと
翌日は一日ダメにしてしまうくらい辛かったです。(今でも)
    • good
    • 1

何日も寝込むという場合は、深刻な事態も考えられます。



10時間前後という場合は、肉体的な疲労が重いか精神的な疲労が重いか、又は、両方の疲労が重いかという場合、逆に回復する体力があるので、長く眠ることができると思います。

外傷によっても精神的な苦痛によっても、昏倒することはあります。


後は、慢性的な睡眠不足を招く、生活習慣によっては、半日近くまとめて眠ることはあります。


他、脳の疲労により、日中の活動中にも、頭がぼーっとしたりと、睡眠に近しい状態にはなると思います。
    • good
    • 2

すぐ疲れるとかなら内臓疾患の可能性ありますが・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!