これ何て呼びますか

集団で攻撃する人達は、1人で何も出来ないって事でしょうかね?
学生時代、集団のグループに攻撃されました。
1人だと何もしません。(無視はしていますけどね)
ある仕事場では、集団で、からかってきました。
しかし、理不尽なことだったので、切れました。
からかってこない人たちが、たしなめて、終わりました。
からかって私の怒る態度が、面白かったと言いました。
ふざけてますよ。
そういう人って、ストレス発散しているんでしょうかね。
人の態度で楽しんでいるんでしょうけど、他に発散することあるじゃん!と思ったり。

皆さんは、からかわれたことは、ありますか?
どう対応しましたか?
からかった事はありますか?
どうして、そうしてしまいましたか?
そういう場面を目撃しましたか?
注意しましたか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もう一度、改めて質問しますね。

    からかわれた事が、ありますか?
    からかった事は、ありますか?
    そういう場面を目撃しましたか?

    これについての回答を、是非!!!!!
    お願いしますね。

      補足日時:2024/07/28 00:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お礼について。

補足について。

からかわれたこともあります。からかったこともあります。

そして、私の場合で言えば、私がからかわれた時は私がひとりだからとも限らないし、私が誰かをからかう時も私が集団に属するからとも限らない。

で、私が誰かをからかう時は、私以外の誰かとか集団が他誰から他集団から、からかわれている時ですよ。

要するのは、応戦ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとも限らないという事ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/28 00:19

>遊びの延長でも、発展してしまうかもしれません。


>そこは考えていなかったのでしょうか?

 お互いの信頼関係があれば
険悪な状態にはなりません

>私は結構、本気で受け止めてしまうことも多いので、
>それが気に入らないと言われた事はあります。

 そう、忠告をされているのに
忠告を無視して、本気で受け止めるのは
いかがなもんのでしょう?

 本気で受け止めるのに 人からの
忠告、指摘は、本気で受け止めなのでしょうか?

 要因が、わかっているのに
対策等を本気で受け止めなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、質問から、ズレているので、これで終わりにしてもらって良いでしょうか。
質問。

お礼日時:2024/07/28 00:19

>からかわれた事が、ありますか?



はい

>からかった事は、ありますか?

はい

>そういう場面を目撃しましたか?

はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 00:07

>集団で攻撃する人達は、


>1人で何も出来ないって事でしょうかね?

 何も出来ないって事ないでしょ
一人でないと出来ない事あるし

>学生時代、集団のグループに攻撃されました。
>ある仕事場では、集団で、からかってきました。

 学生時代、仕事場 環境が違うのに
そういう目に合うのは、少なからず
アナタ自身にも そういう目に合う原因があるのでは?

>皆さんは、からかわれたことは、ありますか?

 ある

>どう対応しましたか?

 ほっとく

>からかった事はありますか?

 ある

>どうして、そうしてしまいましたか?

 仲のいい友人
ふざけて お互い
からかったり、からかわれたり
 本気じゃないので
信頼しているから出来る事もある

>そういう場面を目撃しましたか?

 ある

>注意しましたか?

 何故?注意?
お互い遊びの延長でしている事に
関係ない人が水を差したらよくないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びの延長でも、発展してしまうかもしれません。
そこは考えていなかったのでしょうか?

私は結構、本気で受け止めてしまうことも多いので、それが気に入らないと言われた事はあります。
それから、舐められるタイプみたいです。
なので、隙があるというか、からかい易い、とかも要因みたいですね。
他に何かあれば、受け付けます。

お礼日時:2024/07/28 00:07

苦労されてきたのですね、 私もどちらかというと、からかわれ易い方です



想像するに、本人にコンプレックスがあったり、人に嫉妬しやすい人が、責任分散できるから集団でいじめするのかなと考えます

それはそうと、ストレス発散の為でも、決して他者にあたってはいけませんよね、どんな事情があろうとも

カラオケボックスへ行き、大きな声で歌うとか
コンサートでキャーキャー言うとか
浜辺まで走っていって、青い空なんか大嫌いだ!広い海のバッキャロー!って、叫んでみる等、健全かつひと様に迷惑かけないような方法で、ストレス発散すべきと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスの捌け口を、人に当たるのはヨロシクナイ。
人に迷惑かけないで欲しい。
集団で、なんて最低です。
そういう人の顔と名前は今でも、ハッキリ覚えています。
相手は忘れているんでしょうね。
良い気なもんだわ。
有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/28 00:03

個の集まりが集団なのです。


その集団のそれぞれの個は、集団の中で集団の利益を求めるのではなく、それぞれ自分のみの利益を追求するのです。集団とはそういうものです。

そういう集団の中ではね、いじめている者もいじめられている者も同じムジナです。立ち位置が違うだけの話しですよ。

1人だと何もしないのは当たり前ですよね。ひとりなら自分の利益を主張する必要ないから。

あなたもそうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益の主張…
1人でも、私は色々行動しますね。
周りは、(特に学生時代)
文句は言うんだけど、文句で終わる。
そういうのって、聞いているのは不快。
なので、私は1人でも、次々行動していました。
それを良く思わない輩が居て、それで攻撃されていました。

お礼日時:2024/07/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!